www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/04「ふと思い出した『私鉄沿線』」 バックナンバー >>>


♪改札口で 君の事


いつも待った ものでした


電車の中から 降りて来る


君を探すのが 好きでした





五郎ストーカー。




「私鉄沿線」昭和50年(志賀11歳)
山上路夫:作詞 佐藤寛:作曲 野口五郎:唄

改札口で君のこといつも待ったものでした
電車の中から降りて来る君を探すのが好きでした
悲しみに心とざしていたら花屋の花もかわりました
ぼくの街でもう一度だけ熱いコーヒー飲みませんか
あの店で聞かれました君はどうしているのかと

伝言板に君のことぼくは書いて帰ります
想い出たずねもしかして君がこの街に来るようで
ぼくたちの愛は終りでしょうか季節もいつかかわりました
ぼくの部屋をたずねてきてはいつも掃除をしてた君よ
このぼくもわかりません君はどうしているのでしょう

買物の人でにぎわう街にもうじき灯りともるでしょう
ぼくは今日も人波さけて帰るだけですひとりだけで
この街を越せないまま君の帰りを待ってます



※今日のヒトコト
【この曲は、全編見ればかなり哀しい歌である  昔の歌はアナログ特有の起承転結があって、いい歌が多かったな  あぁ昭和歌謡…】

※志賀氏的伝言板
【節目にやって来る新聞社のAクン  ありがとう、こちらも頑張る


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga