www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/06「読書強化週間」 バックナンバー >>>
水曜日。週末に掛けてまた台風が来ているらしい。関東圏は直撃だそうだが、神戸でももう風が強くなりつつある。いやホンマ、近頃極端な天気が多過ぎる。

9/1に発売、 「スポーツグラフィックNumber Plus」 は、ラグビーワールドカップ特集である。買いに行こうと思っていたら、便利なAmazonを思い出した。言わずと知れた、巨大なネット販売サイト。1500円以上なら送料無料のアレである。このNumber Plusは980円で、無駄な送料を避けるためいいことを思い出した。

同梱で 「紀香バディ!」 を買おう!!

読むよ、と言ったものの男の僕からすれば、書店でこの本を買うのは女性下着売り場に一人入るようなものである。失礼な例えだが、エッチ系ビデオをどうせ観る気のない環境ビデオか何かの下に忍ばせてレンタルするくらいの気持ちでいた。ネットにはその煩わしさがない。Amazonのよくできているところは、サインインしてサイトに入ると「志賀敏哉さんに、おすすめ商品があります」とか、レジに進む前に「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と関連を案内し併せ買いさせるところだ。「紀香バディ!」の場合は、「IKKO 女の法則」を勧められた。

三宮大学課題本1冊、その関連本2冊、店の静かな時間に読もうと思っている本2冊、送られて来た7日初版の 「勝利がすべてを変える〜ジョン・カーワン / ラグビー日本代表ヘッドコーチ」 (発行:ぴあ株式会社)を合わせて、一足早い秋の読書週間とする。特にラグビー関連は、7日からのワールドカップに間に合わせたい。しつこいようだが、ラグビーワールドカップは目の前だ。

そう思う時ほど、店で読書時間のないバタバタ感が訪れる。

さてワールドカップに間に合うか。面白いものは、一瞬だ。問題ない。


※今日のヒトコト
本日午前から元町に出る予定だが、そんな時に限って店が定時に終われない

※志賀氏的伝言板
「勝利がすべてを変える」ご送付、ありがとうございました!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga