www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/20「ハードの様でハードではない」 バックナンバー >>>
火曜日、久々にカフェで日記を書いている。今ある程度書いておくと、更新はスムーズだ。木村カエラの新曲イントロは、明らかにトレーシー・チャプマンの「Fast Car」だな。いいのかJポップ。Jポップだからいいのか。

ここ最近は、店で静かな時間や閉店後に自宅で書いていたから、だらだらとテレビをつけたまま睡眠時間を削ってた。深夜ある時間を過ぎると、もうそこからはジャパネットかビリーズブートキャンプの競演で、午前4時20分にはやはり一押しNTVに変える。僕が3年以上前から育ててた中田有紀(アキと読む)が近頃ブレイクしてしまい、BBQで念入りに焼いていたトウモロコシを、知らない誰かに取られた気分である。裏のルートで彼女に会う折りには、育ての親を名乗ろうと思う。

水曜は少々ハードな一日となる。朝イチに神戸空港に行って、東京へ。新橋に向かうのは、当然立ち飲み屋台を目指す訳ではなく、大手広告代理店のスポーツマーケに。ちょいと密に肖像権や意匠登録、グラフィックマニュアルについて語ってくる。その内容によっては、今週もう一度東京行きもあり得る。まぁー、売れてる芸人みたい。たむけんに「死ね!」って言われそうだ。

でも、僕には店がある。とんぼ返りで、18時10分神戸空港着。行きも帰りも、時間の都合でスカイマーク。基本的に乗り物嫌い(自分で運転する以外)の僕だから、ジェットコースターの様な「G」はチビりそうになるし、できれば大きな機体の方がいいのにスカイマーク。しかも席がゆったりめのシグナスクラス(JALで言うクラスJ)は便数が少ないスカイマーク。JALもANAにも、働いている知人がたくさんいるのに、誰も知らないスカイマーク。いっそのこと、僕が運転したい。

なぜに18時過ぎの帰りかと言うと、18時半から三宮で食事会がある。ずっと行きたかった知り合いの店。三宮大学助教授のバースデーに、同じ6月生まれの僕も便乗、日本フィギュアのコーチ(スケートのことね オタクじゃない)とMRの若手と共に堪能予定。この店には、 あの修行中の料理人 も週に一度この日に入っている。そのコーチは人脈が幅広く、岡本「○ニエル」Nオーナー特製のバースデーケーキを持って来てくれるらしい。甘いものはわざわざ食べなくても、このケーキは興味あり。サンキュームーミン(昭和39年6月3日)が誕生日で良かった。

一見ハードスケジュールだと思われそうな予定も、本人は至って楽しんでいる。それは、ハードゲイだと言われている人達が結構楽しそうなのと…似てはいない。


※今日のヒトコト
【録画していた大河「風林火山」を観ると、Gacktが景虎(のちの上杉謙信)になっていよいよ出陣である  …学徒動員  意味が違う】

※志賀氏的伝言板
24日のJオールブラックス戦は行かないかも


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga