www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/26「神戸船上披露宴&大阪二次会出没」 バックナンバー >>>
ブログへはアップしたが、日曜は午後から船上披露宴に行っていた。

ハーバーランドから出航のコンチェルト、たまたますぐ近くに停泊していた世界周航豪華客船ナウシカから外国人も見守る中、式に始まり披露宴。カーテンが閉まってる間は船の揺れが気になったが、乾杯と同時にオープンになると、スピードに乗った船は明石海峡大橋へ。天候も徐々によくなって、最後には夕日が見られた。

同じ席には広告代理店や制作会社の男達。懐かしい知人もあれば、初対面もあり。主役、新郎はH.I.Sの広告宣伝担当。新婦はオフィスSOSのモデル。H.I.S、SOSと来れば、TS(敏哉志賀)と無理矢理こじつけて、華やかな披露宴を楽しんだ。

先頃日記に書いていたように、船に掲げるフラッグのデザインをした(画像はブログにて)のだが、元々旦那を知っていて、奥様とのデートによく店に来てくれた。185くらいと170くらいの高身長カップルの彼等だ。華やかさは間違いなし。それに色を添えることになったとしたら嬉しい。二人の好きなワインのグラスを紋章のようにセンターに置き、ユウイチ・ヨウコのイニシャル「Y」とマリッジリングモチーフを配し、Jリーグのチームフラッグ風に見立てた。

14時半に出航、18時半に港に戻る4時間の行程を終え、二次会は二人の職場もある大阪へ。久々の心斎橋であった。もうどこまでも行く勢いで、ホテルも取った。

意外にも、またも賑やかな二次会の後は日曜日という事もあって、三次会会場のセッティングはなかった。アサツーディーケーの面々に連れられて、行ってみれば焼酎バーには男だらけ。SOSモデル、神戸コレクションでよく見るMODELSのモデル達は何処へ(T_T)と言いながら、実は楽しんだ。

大阪は茨木に出身の母校(ラグビー大阪体育大学優勝おめでとう!)もあったし、社会人になって早口言葉の様な地名の西中島南方(にしなかじまみなみかた)に住んでいたこともあり、慣れ親しんだマチである。日曜の深夜でも煌煌と灯りは点り、マチはなかなか終わらない。神戸は何と早い閉店、そして日曜に営業する店も少ない。眠らず、終わらず、チカラを感ずる独立国のようである。

と言いながら僕は店を定休にしてるので、こういった会に覗ける訳だ。でも今は神戸の住人が、わざわざ大阪の夜に出向いたりしない。それはやはり、新郎新婦の二人への想いであり、心からの祝いを直接したかったからだ。

上原夫妻、ホントにおめでとう。もうマチも春でしょ。

もし別れたりなんかしたら、ゼロ二桁付けて、デザイン料請求するぞ。


※今日のヒトコト
あやかりたい……(~_~;)

※志賀氏的伝言板
神戸には午後戻ります!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga