www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/18「爽やかな朝が似合うねぇ」 バックナンバー >>>
寒い。もう3月も後半に差し掛かったというのに遅ればせながらの防寒対策を講じている。よくよく考えてみれば、今シーズンはマフラーもコートもベンチコートも纏っていない。不都合な真実は、確かにあるゴアらしい。

近頃のお気に入りは、oggiなどで活躍中のモデル、ヨンアだと先日書いた( 3/15日記参照)。もちろんそれは合ってるのだが、もう一人忘れてた。たまたま僕の日記だけを更新しているブログ「アメーバブログ(アメブロ)」の有名人ブログでは、同じくお気に入りの山田優や相沢紗世ブログもあるのだが、そこのフリーアナウンサー部門で入ってる『中田有紀(あき)』アナウンサーである。

もう3年くらいになると思うが、日本テレビの朝のニュースで知った。ニュースを読むだけでなく、CX系に端を発する女子アナのお店紹介的お遊びもある。彼女は今年34歳らしいので、その落ち着き加減と時折放つギャグがオカシイ。ABCのシミタカアナウンサーが店に来ていた時言っていたのは、彼女は地方局のレポーターかアナウンサーをやってたところをスカウトされたらしい。そういうところが、純在京女子アナに欠ける上品さに繋がっているのだと、勝手に解釈している。

僕の先見の明か?彼女はやはり番組を飛び出し(継続中ではある)、「さんま御殿」やテレ朝のバラエティのアシスタントなどに顔を出し始めた。金曜の深夜にも、MBSで「神戸コレクション」の特番があったから録画しようと番組欄を見ると、そのすぐ後に「中田有紀」の名があったので、そのまま入れておいた。

金曜、店が終わって自宅に戻り、藤原クン中心に構成された特番に凄いなと一通り観た。なぜか東方神起のライブがカットされていたのはよく解らなかったが、あの日を色々思い出す(一日中いたからね)ものだった。

さて、その後の番組。なぜか古田嫁、中井美穂司会の世界陸上?番宣である。ゲスト中田有紀。……同姓同名(読み違い)女子十種競技の日本記録保持者だった。まっ、紛らわしい(~_~;)腹筋割れた力こぶ女子、アンタ誰なのよ!?

まぁ、朝のあの子は夜の顔じゃないわな。
僕は朝や昼の明るさの似合う女の子がタイプのようだ。


※今日のヒトコト
まぁ、十種競技も夜はやらんけど

※志賀氏的伝言板
3/20(火曜・春分の日前日)第○?回、バーテンダーズナイト開催決定!  このサイトをご覧になっている方なら、どうぞ! 詳細は  >>>コチラで


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga