www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/12「甘いものを食べる時」 バックナンバー >>>

甘いものは基本的にわざわざ食べない。

ゆえに、アイスを食べることはまずないが

差し入れやお土産にいただいた時に、

コース料理のデザートで、

酔って帰る途中のコンビニで(モナカに限る あとで?と思う)

お目に掛かることぐらいだ。

評判のいいものはそれなりに美味しいと思うし、

気持ちや背景があるものは、それだけで旨くなることは解る。


そしてもう一つ、アイスを食べる必要性を感じる時がある。

それが、日曜やって来た。


花粉症に併せて、どうやら風邪を引いたようである。

土曜日から、のどの調子が悪い。

花粉症になると、眠っている時に口で息をする。

加湿器や水分補給もないと、のどは乾燥して雑菌も入るらしい。


今年43歳、深夜のアイス。

子供の頃を思い出していた。

いつもこうして食べていた。


加湿器、オークションで落とそ。



※今日のヒトコト
弱ってるやんカラダ  たまには停まります】

※志賀氏的伝言板
3/20(火曜・春分の日前日)第○?回、バーテンダーズナイト開催決定!  このサイトをご覧になっている方なら、どうぞ! 詳細は  >>>コチラで


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga