www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/02「親子の様な世代を超えて女子と語る」 バックナンバー >>>
オンブズマンのことを、おんぶする人だと思ってる人はいないかい?木曜日、もう春がそこまで来ています。どうも、シガスカオです。

いきなり高いテンションでの書き出しだが、その割には花粉症の気があって、目ショボ鼻ズル眠気トレズが続く。メショボタミア文明……花形満略してハナズル……ネムケトレズからの脱出……(T_T)どんな言い方をしたところで、花粉症は許してはくれない。カフゥ〜ンカフフゥ〜ンと誘惑してくる。

カフゥ〜ンと言えばジャニーズであるが(KAT-TUNじゃ)、お母さんと店に来ていた女子大生のヨーコちゃんは、カンジャニの方がいいらしい。患者に?いや、関ジャニである。キムタクは好きではないが認めようと言うが、今の20歳にはSMAPはそれほどではないそうだ。永井求や玉木宏が好きらしく、「あぁあの体育大空手出身のF1番組に出ている俳優とミスタードーナツのCMの男前ね」と僕が言うと、「意外と、パパ知ってるやん!」と今年43歳を、多分、誉めてくれている。

「ははは、永井豪と玉置宏とは間違わんぞ」は余計なヒトコトだが、話してみると意外に共通の話題があって驚いた。お笑いや芸能界。いつテレビを観ているの?ナンで、そんなにタレントの名前を知ってるの?と聞かれたが、僕もいつそれを知ったのか分からない。どこからともなく耳や目に入ってきたとしか言いようがない。

浜崎あゆみ(もちろん女子大生は「あゆ」と言う)は最上級の『別格』らしい。そう言えば実家に帰った時に、66歳の母親が「あゆは絶対整形やわ」と言っていた。「鮎は絶対天然がいいわ」と聞き間違えたかと思ったが、女子大生の3倍以上の年齢の母にとってのあゆは鮎ではなかった。確かに『別格』である。

ヨーコちゃんによると、最上級の次は「神様」の域で、安室奈美恵がそうらしい。聞けば、藤原クン(紀香)もそこに入ると言う。なんとなく誇らしかったが、また共通の話題になったので、ここは藤原クンではなく安室奈美恵で攻めようとした。

「昔、サザエボンってあったやん あのサザエさんとバカボンパパがくっ付いたパロディキャラ 三宮でもショップがあって、Tシャツとか売ってたけど、原作者に訴えられてなくなってしもたあのブーム 安室奈美恵の外見で、顔だけ磯野波平の合体の『安室波平』って、おもろかったよなぁ!」


調子に乗りすぎた。


20歳の女子大生は、サザエボンを知らない。



※今日のヒトコト
〔オンブズマン〕  ここ日本では、市民団体が「いずれの党派にも加担しないで、市民の立場から行政や企業などを監視しよう」という目的で、自ら市民オンブズマンを名乗るこもある 古くから染み付いた垢は、まだまだ明るみに出ない】

※志賀氏的伝言板
金曜日の店は、デカいヤツらが多くてちょっとザワワかも


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga