www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/08「雨音は諸般のしらべ」 バックナンバー >>>
木曜日の神戸は、久しぶりに一日中の雨だ。
これで一気に、本格的な冬が来るのか。

午前中、42歳の手習いの手続きに行き、そこで色々話す。ホント幸せだなと思うのは、ほとんどの業種・業態に知人がいて、新しい案件が発生したときにも、何かと相談のできる相手がいることである。この日も、ディレクションに関わっている新規事業のリサーチができた。それが実現できれば、新しいスポットになることウケアイ(死語)である。

午後からは、チームSOSミーティング。SOSとは僕と構造計算O氏と意匠設計のS氏のイニシャルを取って付けた。来年の案件に対しチームで動いている。「アナタの危機・難題を救います」という、モグロフクゾウ的なチーム名であって、Scoop on somebodyやピンクレディではない。ラグビーでも大成しなかった僕としては、基本的にチームというモノにそぐわない性格だと思っているが、徒党とは違う「気の置けない仲間」のような関係性に居心地がいい。

その後クライアントオフィスに出向き、施工会社の入札選定面談、ミーティングなどに4時間を費やし、少しずつだが前に進んでいる実感を噛み締める。そこでもブログを見ている人々から「ちゃん寝てますか?」と聞かれたが、意外にもここ最近は、イメージの加速がスムーズである。同時進行で、某会社トレードマーク制作、トアロードの会報誌へのコラム、空港のバッグなどもタッチしているが、「忙しい」「やらなければならない」と思っていないから、一つ一つ大切に生み出してゆく。子のように産み出せていると思う。産ませてよ。

雨が強いようである。
お客様が来ないのかも知れない。

これ幸いに時間ができる。

雨音を掻き消すように、またイメージが加速する音を立てた。


※今日のヒトコト
「雨音はショパンのしらべ」原曲TACOですな


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga