www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/29「たまたまスポーツ日記」 バックナンバー >>>
火曜日、やっと記者発表が見えてきた市の案件の打ち合わせ。店にも来ていただいている産業振興局の面々は、僕がその奥の会議室で何をやっているのかをイマイチ理解していないんだと思う。次は神戸の何に関わるのか。この件が発表になればまた、楽しみにしていただきたい。

ラグビー選手からゴルフに誘われもう何度も断ってきたが、とうとうピンポイントに空いている日を指定してきた。「外人部隊対日本兵ですよ」タケの誘い文句だ。BB弾の撃ち合いをやってる仲間、選手2組くらいで回るらしい。ラグビーは分が悪いがゴルフならと思っているが、コイツが関わるとどうにも悪い予感がする。BB銃をキャディバッグに忍ばせて行こうか。

パチンコはしないが、目に付く雑誌広告があった。「アントニオ猪木CR機発売記念対談」と題し、3人の猪木顔が写ってる。春一番、アントニオ小猪木、そして「アントキの猪木」、あん時の?誰?お笑い?僕が知らないだけなのか。

朝青龍が九州場所で優勝したのは周知の通りだが、横綱審議委員会に於いて、その8日目の取組に対し「横綱らしからぬ技」として厳重注意があったらしい。『けたぐり』というのは、かわし技だそうだ。横綱は相手の身体を受けて勝つのが真骨頂。例え先場所負けたからって、そんな技は使うべきではない。ふむふむ、プロレスみたいやな。八百長なんて言われるプロレスだが、みんな横綱級に相手の技を思い切り受け止める。ともかく横綱も大変である。「けたぐり」が「くすぐり」や「いんぐりもんぐり」じゃなかっただけ良しと……せんわな。

実は今日書いてる、パチンコ、相撲、プロレスは全然詳しくない。バネのパチンコならなんとなくやったことがある。スロットも二、三度知り合いに連れて行ってもらったが、今ではトイレを借りるくらいしか入らない。国営放送に何の恨みもないが、相撲も大河も観ない。来年の大河は観るつもり。山本勘助だもんね。プロレスは、関西では日曜が明けて月曜午前3時くらいからやってる、新日本をたまに観る程度。京都出身なのに、中西や天山の標準語が気色悪い。

同じく、競馬は全く知らない。でもどうやら、火曜日夜に神戸で競馬の会?があったようだ。久々に、フランス帰りの男とその弟が来た。なぜかこれも知らない世界の、水泳のオリンピック選手も一緒にいて、こんな背中があればご飯三杯はイケる、いや、女の子にモテるんだろうなと、ただいま食事制限中の僕はスリムな兄弟と広い背中の男に羨望の眼差しだった。

あぁそれなのに、それなのに………(今日のヒトコトへ↓↓↓)


※今日のヒトコト
【昨日書いたばかりでナンだが、 午前2時に夕食にありつきまちた


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga