www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/12「ヴィッセル・ドバイ・ハンドル・Bナイト」 バックナンバー >>>
土曜日。久々にウイングスタジアムにて、J1復帰を懸けて戦うヴィッセル神戸の試合を観に行った。残り数試合、上位との直接対決。1年でJリーグ復帰最短を目指すが、この日の時点で3位の柏レイソルに敗北を喫した。次週の横浜FCとの試合が鍵となる。負けはしたけれど、以前観た神戸よりも「諦めない」粘りが感じられた。そういう位置で戦ってると出る気迫なのだろう。

有り難いことに、ヴィッセル神戸の運営会社クリムゾンレッドの役員からチケットを戴いたりする。近頃ほとんど顔と名前が一致しないヴィッセルだが、気が付けば監督やコーチ陣に知人がいたりして、ちょっとした世代のギャップと言うか、僕もそろそろそういう歳になったのかと変なところでそう感じている。42歳。また、 昨日の銭湯 に行って子供気分になってくるか。

近頃UAEのリゾート、世界のセレブが集う国「ドバイ」の話をよく聞くようになった。テレビでも、周りでも。旅行代理店のパンフによれば、最も渡航金額が高いのが、クリスマスと年末年始らしい。さてどれくらいで行けるかというと、クリスマス一週間前なら30万円。しかしクリスマスや年の瀬になった途端に、130万円。世界のセレブがわざわざその日に集うための金額設定。僕はドバイどころか、苫小牧すら行ったことがない。

自転車のハンドルシャフトが抜き取られていた事件の話は 9日の日記 に書いたが、ハンドルが直ったと思ったら、長すぎて固定されず。ゆっくり走り出すとハンドルはブレて、前輪がとんでもない方向に行く。そのまま上げれば「スポッ」とハンドルが取れて、サーカスのピエロでもやらないパフォーマンスのようになる。ところが一輪車の要領で言えば、ある程度のスピードが増せばタイヤは安定し、真っ直ぐ走れるようになる。この歳になって平衡感覚を養うのもどうかと思うが、これで暫く走ってみようと考えている。こんな大人はいかがなものか。自転車くらい、買いやがれと自分に言ってやりたい。

突然の寒さや、とんでもない大雨にやられた6日〜11日の、店が静かだったこの週。いきなり行列のできるバーにはならないわけだからそこに焦りなどないが、いつもと違った空気を久々に求めたいと思ってる。

そろそろ11/23か25辺りで、「バーテンダーズナイト」でもやるかな?


※今日のヒトコト
【本日は、カフェフィッシュにて婚礼二次会パーティーに参加 来週の日曜にも、京都にて控えてる  参加ばかり、主催無し うぅっ


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga