www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/16「大阪のめでたいパーティーへ」 バックナンバー >>>
このままワールドが勝利したら、東田GM喜ぶやろなぁ。現在16日午前1時55分。前半残り少ない時間、17対12。大阪から帰ってきて、J-sportsの録画を観ていたら、凄い勢いでワールドが先制攻撃。こんな深夜に目が離せない。

日曜夜、大阪ミナミに久しぶりに出向いた。湊町リバープレイスは、僕が大阪にいた頃はまだなかった。駅に直結する地下街、若者に人気のライブ会場もあり、川沿いを上手く利用して複合施設を作っている。そこのリバーカフェで行われた、貞子さんのお嬢さん、涼子ちゃんの婚礼パーティーにご招待を受けた。

4月に28年の歴史に幕を下ろした、神戸三宮の老舗クラブ「薔薇と薔薇」のママだった貞子さんとは、色んな接点がある。僕の店にも共通のお客様がいるし、店の女性達もお客様と、もしくはプライベートで来てくれたりもする。働く男性陣も、玉撞き屋で出会ったり、深夜の街で挨拶されたりで仲良くなった。と言っても、そういうことだけでお嬢さんのパーティーに招かれることはない。

世間は狭いと言ったりするが、涼子ちゃんは僕の知人と何度か店に来ていた。神戸ファッションのワルおやじT氏ともそうだし、堀江のカフェ・ミュゼの店長などなど。まだ若いという印象から、イコールその女の子が「薔薇」のママのお嬢さんだとは結びつかず、面白い子だなといいお付き合いをさせてもらってた。

数年前、彼女がロンドンに留学していた頃、突然mixiの誘いが来た。店に来てくれてから、僕のサイトをずっと見てくれていたようで、彼女の広い人脈の一人に加えてくれたらしい。先頃上場したmixiだが、まだ誰もミクシィなんて話していない頃だったと思う。それからは、密かに神戸に戻ってきたときに覗いてくれたり、日本に戻ってから家業を手伝ってるときにも連絡をくれたりと、妹と呼ぶには歳が離れているもうすぐ28歳。「薔薇」のママのお嬢さんということとは別で、一人の女性として幸せは思い切り祝いたい。

お相手は大阪や東京へと飲食店舗に関わる活動を広げる、オペレーションファクトリーの専務さん。二人と、披露宴の司会、FM802でお馴染み久保田コージ氏とが、先週店に来る予定が無くなってお会いできなかったからこの日が初めてだったのだけれど、パーティーのお開きにはご挨拶できた。ええ感じの方だった。

お母さんに何度も握手をされて、薔薇を巣立ったベッピン達(オーベルジュクラブや縁一のママやチィママ達)にも再会、モデルも多数、20代後半〜30歳代のオシャレ業界系男前多数の華やかな会の数百人の余韻に後ろ髪引かれながら、少し寂しそうな表情をしていた涼子ちゃんのお父さんみたいなT氏や知人に挨拶をして、阪神高速環状線に飛び乗った。こんな夜も好きだ。

……くぅっ。ワールド最後に逆転されたかぁ。惜しいっ。


※今日のヒトコト
高速の乗降口に近い繁華街  あぁ大阪は至極便利で流石商人の街である】


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga