www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/23「ファッション都市神戸らしい」 バックナンバー >>>
ホテルとサッカーチームそれぞれの依頼コラムを出稿、なんとか校正も済み、目の前のお仕事はひとまずクリア。来年出店の商業施設とスポーツブランド2件のプランニングに戻る。そのブランド絡みで、ストックホルムのアパレル、日本法人代表との9月のアポイントメントが取れそうである。久々の再会が楽しみだ。

今のストレスは、パッケージ製作絡みの案件。メールのレスポンスが上手くいかない。正確に言うとレスはあるが、工場からは店の電話に返答が入っていたり(開店時間に確認しても、相手は退社だ)、包装材業者からのメールの返事はなく、こちらから電話をすることになったりと、何のためのメールか分からない。

僕のように24時間プライベートで24時間仕事のような生活には、電話よりもメールは便利なツールなのだが、それはどうやらこちらの勝手な都合のようである。こんな時、不思議な僕の生活を恨んでしまう。うぅっ。

唐突に。京都の和食店には「神戸風」「大阪風」がほとんどない(新興の創作料理店は除く)のに、神戸のそれには「京風」などと料理のバリエーションにしているところが多い。それが震災のせいだったのかどうかは分からない。だがもっと、神戸オリジナルに自信を持つべきだ。

そう考えれば、一つの文化でもあるファッションを絡めて、自信・確信を持って色々取り組む人達がいる。今年の神戸コレクションは、神戸ファッションウィークとして8/29〜9月に掛けて滞在型、衣・食・住・遊を提案するらしい。そう言えば去年、その総合プロデューサーの高田さんが店で言ってたな。有言実行、そのフットワークに恐れ入る。今年の実行委員には、良く知るメンバーが数人いた。唯一の失敗は、神戸のファッションリーダー&セックスシンボルである僕に声を掛けなかったことだ。

どえらい雨が降った火曜日、少し喉が痛い。

多分、脳も冒されている。


※今日のヒトコト
駒大苫小牧の校舎、バブリー(死語)すぎる!!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga