www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/08「自分のサイトから先に、想いを綴る意味」 バックナンバー >>>
今日は珍しく、ブログからアップしてみる。

見てくれている皆さんにとってはどっちでもいい事だと思うんだけど、(特に、mixiやuhuluからのリンクはブログのみ)僕の日記更新には、いつも順序がある。

まず、PCの編集ソフトで書いて(細かく言えば、思いついたメモや箇条書きが最初)ホームページにアップする。ここは、ほぼ毎日更新日記以外に、くだらない小説や、店の生い立ち、10周年コーナーなんかを常時綴ってる。

その後に、その日記だけをコピー&ペーストしてAmeba BLOGにアップする。
ブログには差別化としてか、画像をアップする事もある。

別にほぼ毎日書く事を生業としているわけでもないし、 書き込みを求めて、自分の存在意義を確かめているつもりもない。

そもそもこういった類いは、滅多に会えない知り合いや、遠くに行ってしまった友人の現況などを確認できればいいと思っているので、翻って、僕は反応を求めて書いているものではないのである。

そういう感覚を忘れないためにも、多くのフォーマットに紛れるのではなく まず自分で創ったサイトに上げる事が僕には重要なのである。

さて、いつも月曜日は何かとバタバタするが、本日からは特にGW明けである。
いくつかの動き出す案件が目の前だ。

それは情報処理能力と同じように、自分のルール、順序に則って行えばなんてことはない。見た目は変わらないサイトからブログへのアップ。それが、実は重要である事と似ている。

ブログからだと、やはり文章がまとまりにくい。

皆さんにとってはどっちでもいい事だけど。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※志賀Design【>>> Club_BB 春夏Tシャツ 発売中!!

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga