www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/21「雨の夜、徒然なるままに」 バックナンバー >>>
近頃の天気はヘンである。晴れたと思ったら大雨が降る。せっかくの日曜日の企画も、今のところ雨模様だ。体育館でバドミントン&BBQに変更するかな。

意外と知られていないのが、郵便局での新券両替である。三宮・元町近辺で昨今、銀行はすぐに両替機にも窓口にも新札が無くなるが、大きな郵便局なら18時までタンマリ(死語)とある。で、木曜日ハーバーランドの北側にある、中央郵便局に行く。そのついでにソフマップにも寄った。

先日新しくしたFOMAの充電器を買いにである。FOMA(SO902i)って、異様に電池が減るのが早い。AC電源タイプもあったが、持ち運びやすい、PCのUSBから電源を取るタイプのLEDライト付きのヤツにした。スリムでナンだかカッコイイ。大した買い物ではないが、いつも新しいモノには嬉しい気持ちになる。

元町、杉本酒店でお客様用の葉巻を仕入れる。ここ数年、いつも銘柄はキューバ産のROMEO Y JULIETAとPARTAGAS、ドミニカ産MACANUDOと決まっている。

ROMEOはNO.3、PARTAGASはコロナスシニア、MACANUDOはマデューロ。自分では、アフターディナーに合うタイプだと思っているので、食事のない僕の店には食後酒と丁度いいと思っている。密かにヒュミドール(湿度計付きケース)には、DAVIDOFFのアニベルサリオNO.3のチューボがいい状態に保管してあるが、それは僕のお取り置きで、いつかあげたい人がいる。

およそ50本ほど入るヒュミドールだから、お客様のキープもある。そうやって自分のCIGARを保管していい具合にし、酒を飲むときに箱から出す。近頃は、そんな高級チョコレートの店があると聞いたことがあるが、ワインのように寝かせてから楽しむなんてナンとも優雅な「大人」である。

しかし今日はナンだか日記を書くキーボードが滑らない。ただの一日の出来事である。まぁ、そんな日もあるか、しかし腰が痛いな、なんて思ってたら案の定、外は雨だった。好きな雨の唄を思い出した。

「雨に泣いてる」Weeping in the Rain……

柳ジョージの歌って、なんて格好良かったんだろう。


※今日のヒトコト
【Club_BB活動! 4/23(日)13時半〜 羊の一斉毛刈り参加!!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※志賀Design【>>> Club_BB 春夏Tシャツ 発売中!!

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga