www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/20「止まると死ぬんじゃ」 バックナンバー >>>
アポイントがないと、なぜにこうも怠惰な生活になるのだろう。
水曜夕方フラフラと、三宮に出る。

JRの駅員に「18系統のバス停ってどこですか?」と、23日の六甲山牧場行きのリサーチをする。しかし、初めて利用する交通機関の場所を聞くときに、僕はなぜ標準語になって観光客を装うのだ。堂々と関西弁を話せばいいじゃないか。そんなことを思いながら、阪急会館の、いつもは通り過ぎるバス停に辿り着く。

ここは若者がライブをよくやってる場所である。人はオッパイ公園などと言ったりするが、こうして立ち止まって見ると、この場所はモニュメントや待ち合わせのメッカと成りうる場所だということが解る。ライブをするバンドには悪いが、ここに素敵なカフェでも創りたい気分であった。店の名は、オッパイカフェにして、パイの美味しい店か、麻雀パイをモチーフにするか、パインアップルを……やはり怠惰な生活は発想力が乏しい。しかし、神戸総合案内カフェは本気だ。

一口に六甲山牧場に行くと言っても、これが結構ややこしい。まぁややこしい場所にあるから広大なのであって、駅のマクドナルドの隣に羊がいても困ったもんだから、都会の喧噪を忘れる場所は何かと面倒なプロセスがあるものだ。

シミュレート。三宮からそのバスに乗り20分、日曜の昼なのになぜか1時間に1本しかないそのバスで摩耶ケーブル下に着く。そこからケーブルカーに乗って、摩耶山中腹の虹の駅へ。また違うケーブルカーに乗り換えて、星の駅。そこからバスで、六甲山牧場を目指す。あぁ、小旅行。おべんと持って行こうかね。

10時半と13時半に、羊狩り(おっとブラッキー)もとい、羊の一斉毛刈りがある。22、23日二日間で、110頭の羊がスリムになるのだ。僕等は13時半の最後の部を楽しもうと思っている。逆算すると、三宮18系統バスが11時47分にある。それに間に合わない人は、別ルートで行ってくれたまえ。阪急六甲からは、直通バスがあるらしい……しかし今日の日記は、誰に書いているのだ。

あっ、Tシャツ忘れないでね、持ってる人は。僕の思惑としては、夕方牧場の奥?にあるオテル・ド・摩耶でお茶、山を下りて高羽にある、僕の大学ラグビー同期・杉田大のピザ屋で打ち上げするつもりである。Gamiかツルケン、この日記を見たら、杉田に伝えといてくれ。団体でお邪魔するかもって。

なんか、最近アクティブだな。自転車漕ぐようになって、大腿三頭筋も復活してきた。こりゃ、いつでも神戸製鋼かヴィッセルかオリックスの試合に出られるぞ……嘲笑(T_T)牧場に行くラビットも、神戸製鋼のファン感謝イベントで、タッチフットに出るって言ってたな。まずはそこから始めるか。

自分がもうすぐ42歳になるなんて思いもしなかった。

でも、止まると死にそうで、相も変わらず動き回っている。


※今日のヒトコト
【Club_BB活動! 4/23(日)13時半〜 羊の一斉毛刈り参加!!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※志賀Design【>>> Club_BB 春夏Tシャツ 発売中!!

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga