www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/22「心強き日記〜Tシャツサンプル完成!」 バックナンバー >>>

火曜日。日曜の身体の痛みは消えて、ネガティブな気持ちも少し吹っ切れた。


いいことがあった。

自転車に乗って分かったが、自宅からは見えない眼下の街並みに、小さな魚屋を見つけた。そこをゆっくり走らないと見つけられない場所だった。

僕が量販店が嫌いなのは、「ナンでもあり」のところだ。

そこに営みを感じる、泣けそうな店だった。

この街は、素敵な街、町だと再認識した。今度は魚を手に入れる。


同い年、Sさんが店に来ていた。

「僕等って、バカボンのパパと同い年って知ってた?」

確かに「♪41歳の春だから、元祖天才バカボンのパパだからぁ」と歌ってた。

しかし、パパは同い年には見えない。


Sさんが言った。

「今日、早い時間に来て良かったわ やっと解った…… 僕は自宅に人を招くのが好きなんやけど、志賀さんも一緒や 『もてなし』てるよね」

とても嬉しかった。


そして三宮に多くなった、街に蔓延る「呼び込み」(キャバクラや外国人女性マッサージ勧誘)の話になった。

「ああいうのに声掛けられたくないよね 今日、その両方に声を掛けられたわ ショックでね 昔は、人を選んで話し掛けてきたもんや 今はとにかく手当たり次第 呼び込みにもプロフェッショナルがいなくなったね」

やはり、街にはプロが少なくなっている。


そして最後に。

志賀デザイン、 Club_BB のTシャツ、サンプルが上がりました!!

ぜひ、手にとってご覧ください。

この収益金は、BAR「志賀」存続基金に充てられます(^_^)

マジです。街を死なせないために、本気です。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※Club_BB情報!! 【>>> Tシャツ第1弾Design完成!(画像はブログで) Men's、Lady's作製予定 詳細はまた】

※志賀が語ってるサイト、『Hotwire オンライン』 >>> 「ワザ研!リーダー達のワザ研究」へ、感想を送ろう!

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga