www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/21「か弱き日記」 バックナンバー >>>
自転車と卓球とバドミントンとボウリングの筋肉痛が、月曜日に出た。それが若いという証拠であると思い込み、颯爽と街に出た。しかしやはり三宮は静かで、どうにもつれない想いがある。

人と話さないと、僕の場合はダメである。誰にも会わないで蓄積・充電を選ぶより、街に出て誰かと話し、目の前の人の話も聞き、傷を舐め合うのではなく力にしたい。それが僕の自己同一性を支えてきた。変わりなく、繰り返したいものである。それにしても、街は寂しい。

僕が今いる場所は神戸で、震災が切っ掛けと言えば切っ掛けで、より好きな街となった。何が好きかと言えば、説得力のある話はできない。僕が店で見てきた、かけがえのない出会い・出逢いがそうさせたとしか言いようがない。

学校でも会社でもないのに、毎日のように街にいる。大阪や京都ほど人が街に出ていない様を、それが神戸の良さでもあると悠長なことは思わない。街に力がないからか、僕に力がないからなのか。受け身である以上、答えは見つからない。ナンだか、自分に腹が立ってきた。そしてムカムカと気持ちが悪い。

すまない。

今日のは、タチの悪い独り言だ。

ちょっと疲れている。

それは、筋肉痛が理由でないことだけは確かである。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※Club_BB情報!! 【>>> Tシャツ第1弾Design完成!(画像はブログで) Men's、Lady's作製予定 詳細はまた】

※志賀が語ってるサイト、『Hotwire オンライン』 >>> 「ワザ研!リーダー達のワザ研究」へ、感想を送ろう!

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga