www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/17「熾烈な航空会社の販促に」 バックナンバー >>>
※今日のヒトコト
震災から11年かぁ

健全な日曜を受けて月曜午前も人並みの生活を送り、午後1番のアポイントのため西宮に出向く。老舗酒造メーカーでの話は、いつも面白い。また新しい展開の扉がいくつか見えたが、やはり「面白い」と感じる心は忘れずに、いつものように営業ではなく提案をした。歴史を垣間見る、贅沢な時間だった。

深江に向かい、車のピットにメンテナンスに行く。久々に、じっくりと腰を落ち着けて見て(診て)もらうことにした。その間カフェに入り、コンセント位置を確認すると席に着く。僕の店で、何も言わずに勝手に携帯の充電をした(そこには常夜灯があるのに)団体で来ていた内の一人の女性が過去にあったが、僕はそんな電気泥棒はしない。断りを入れると店員は快くOKをくれるものだ。

そこで日記も書けるし、色々企み・目論見もできる。一日が長いと、とても贅沢で有意義という、月並みなイデオロギーが顔を見せる。外は曇り模様だが、週明けのこの日は晴れ気分で、浅いキータッチのPCも滑らかである。

東京にいるはずの元Steelers小村から電話が入る。そう言えば週末、神戸の選手と大阪で飲んでいたと言ってたな。「日曜、バドミントンに行きたかったのですが……」そうか、だったら再会楽しかったのに。「志賀さんはまだ結婚しないんですか?」コムを置いて先にはムリやわ。「22日、東京秩父宮で会いましょ」やはり、東京で神戸と東芝戦、ナマ観戦することになった。宿泊は行き当たりばったり。久々東京の夜を楽しむかも知れない。東京ブレーン、連絡するか。

あと一ヶ月もすれば、神戸に空港ができる。おそらく、僕にとって不便な伊丹からの国内線はこれが見納めかも知れない。PCでチケット予約(マイレージからクーポン移行したチャージ分が貯まってる!)して、今回JALのICサービスを初めて利用しようと思う。チケットレスで、当日携帯からWebチェックイン。セキュリティ、そして搭乗ゲートもカードスキャンの「タッチ&ゴー」らしい。

航空会社のあの手この手に驚かされる。ローカル便にも、アメニティグッズやパッケージのセンスが光る。中部空港、九州間のスターフライヤーも一度は利用したい、カッコイイ航空会社らしい。ただ、マイレージに限っては、そろそろANAにしようかなと思ってるところだ。

知り合いが多いということもある。

しかし一番は、矢田亜希子が人のモノになったからである。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の未来を変えるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※志賀が語ってるサイト、『Hotwire オンライン』 >>> 「ワザ研!リーダー達のワザ研究」へ、感想を送ろう!

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga