www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/10「フィールドに立っている」 バックナンバー >>>
※今日のヒトコト
【 志賀デザインCafe 05/11/11オープン >>> PleasurePleasure が、今発売のMeets RegionalとKansai&Kobe Walkerの新店舗欄に掲載中!!

珍しく、火曜日昼に書いている。大概、朝方の更新なのであるが、昨日は思いも寄らない早い帰宅だったために、健全に寝た。午前に起きる生活、外の気候に相まって、身の引き締まる思いだ。しかし日差しは温かい。

9日は、午後から神戸ウイングスタジアムで、ラグビートップリーグの最終戦、神戸製鋼Steelers対リコーブラックラムズの試合を観に行った。22日から始まるマイクロソフトカップまでの一区切り、快勝と言っていいだろう。しかしながら5位という不本意な結果に、日本選手権出場は次のマイクロソフトカップでの優勝が課せられた。ナンだか解りにくいJリーグみたいな仕組みだが、ともかく強いチームが日本一を競い合うということだ。

昨日は成人式だった。そのウイングスタジアムではいつからか、神戸の成人式が行われている関係上、ラグビーは15時からだった。おそらく式は、観客席に新成人達がいて、フィールドで式次第が執り行われるのだろう。そんな成人式なら覗いてもいいかなと、今から20年余の僕なら思いそうだが、僕には成人式の想い出がない。おそらくは大学ラグビーの練習日と重なったんじゃないかと思う。実家京都で、参加した記憶はないのだ。村上、どうやったっけ?

スポーツは強く勝ち続けるチームほどにシーズンが長い。ラグビーで言えば春まで、そして代表選手になればOFFと言われる時期にまで戦いは続けられる。高校サッカー、全くのノーマーク・滋賀の野洲高校の優勝も、滋賀県初の殊勲をもたらし印象付けた。戦い続ける姿は、人を感動させると共に記憶に刻まれる。

しかしながら日々が戦い・闘いだと自覚しているのならば、それは会社に勤める人にでも、店に立ち続ける人にでも当てはまることである。

その理屈で言えば、ほぼ毎日働きに出ているアナタは、誇りを持っていい。
僕ももちろん、その部分だけで生きているようなものだ。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の未来を変えるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※志賀が語ってるサイト、『Hotwire オンライン』 >>> 「ワザ研!リーダー達のワザ研究」へ、感想を送ろう!

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga