www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/01「終始掃除の大晦日と元日」 バックナンバー >>>
※今日のヒトコト
新年は4日からの予定です

「よいお年をなんて言わない 僕等は『継続』なんやからね」

そう言って、大晦日の夜にブースカさんは午後11時過ぎに出ていった。店は何も変わらず、僕は平成17年から18年に向けて、ただ走り続けている。そりゃあいい年になればいいとは思うが、いい生き方ができるかどうかが肝心である。

そしてまた大掃除を始めた。夢中になって、10年間触ったことのないところまで拭いた。やはり埃が落ちてきた。あけましておめでとうのメールに気付いたのは、元旦0時22分。相変わらずカウントダウンなど興味のない店である。

大掃除が、あとはカウンターバックとフロアの床のみとなったのは1時過ぎ。また日記を書き出した。今年はとても静かな大晦日である。このままいくと、町内の排水管まで掃除しそうな勢いだが、年明け早々、気持ちに余裕のあるのは縁起がいい。休みのはずの向かいの玉撞き屋では、従業員とその仲間達ですき焼きパーティーをやってた。僕もその恩恵にあずかった。不思議な平成18年の始まり、有り難いことである。結局その後も、大掃除の元日となった。

午前7時、床掃除が終わった。今から京都へ。3日には戻る予定。「よい週末を」の延長がよい一年になるという気楽な感覚で、また新年、継続の通過点である。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の未来を変えるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※志賀が語ってるサイト、『Hotwire オンライン』 >>> 「ワザ研!リーダー達のワザ研究」へ、感想を送ろう!

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga