www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/24「風邪じゃ、働きたくても働けない」 バックナンバー >>>
※今日のヒトコト
【ブログの記事連動型広告スペースに、 便座広告が付いてた!

勤労感謝の日。僕の中では有名人の、ある男のテレビ取材の場所として店を解放した。夕方の報道番組だそうだ。しかし取材と言っても、彼と僕がいつものようにしゃべりまくってる。僕も出るのか?いや、メインはヤツだ。後日、告知!

少々風邪気味である。飲む葛根湯をかっ込んで、飲む点滴と言われるスポーツドリンクをポカリポカリと一気飲み。一人暮らしが20年近くになると、もうほとんどナンでもできそうなものだが、体が弱いときは流石にコムスンでも求めたくなる。女の子は言うよね。そんな姿は誰にも見せたくないって。僕もそれは多少あるが、辛いときにはやはり近しい人にいて欲しいものである。おぉキャメロン、キャメロン・でやんす。

寝不足など疲れた状況や、窮地・イレギュラーの中で生み出されるモノは捨てがたいものがあるが、病気は論外である。発想がレンコン級に貧困さんいらっしゃいなのだ。発想自体が無いほどの辛い状況は、確かに誰にも会いたくなくなる。普段の自分から、路地裏の入ったことがない店に身を隠すように、秘やかに回復を待つ。撃たれて傷付き、一人治療しその時を待つ殺し屋のように。ぷぷっ。

高熱では、かのフレッド・アステアにしてもジョージ・チャキリスにしても、四肢の伸びきったダンスのキレはあるまい。いかにも苦しそうなお笑い芸人など、ソプラノ声の森進一みたいなものである。ナンだかよく解らないが、その取材のノリで別のお客様が来たので店を開けることにしたが、そのお客様も午後11時過ぎには出ていって、誰もいなくなった店を午前0時に閉め、とっとと帰る。

寒気がする。便座で 「ベンザエース!」 などとふざけている場合ではない。色々やらされて、便座が怒っているのかも知れない。そうか!暖房便座なのに、便座部分しかクローズアップしてないからか!!そんな問題でもない。

勤労感謝の日を経た深夜。日頃働けることに感謝しながら、働けない罪作りな自分にしないよう、ぐっすりと眠ることにする。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の未来を変えるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※志賀が語ってるサイト、『Hotwire オンライン』 >>> 「ワザ研!リーダー達のワザ研究」へ、感想を送ろう!

※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n