www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/09「質問に答えます」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【 アナーキストじゃないが、ノンポリティカルということで

木曜日、重なったいくつかの質問にお答えします。

『お名前お変りないですよね?』

【いつも買い物に行く明治屋にて、領収書をもらうときに言われた】

僕を覚えてくれてるのは嬉しいけど、名前が変わるって……。男が名前が変わるときってどういうときだ?殺し屋?ゴルゴ13が、デューク東郷みたいに、加納町 志賀が、ダジャレー男爵みたいな。そんなん、領収書に書けるかっ!しかし、ナンでそう聞いたのだろう。僕が婿養子に行く情報でも漏れたのかな。キャメロン・ディアス家に養子に行ったら、敏哉ディアス……フジサンケイグループの通販かい!(ディノス)……あほらし。


『志賀さんって寝んの?』

【店にて 周年会場で世話になった、月世界T氏より】

寝ます。当たり前です。確かに日記の更新頻度を考えるとゴーストライター説がチラホラとありますが、そんなことする必要性がないです。僕は有名・著名人ではないので。平均睡眠5時間はなんとか寝てるでしょう。店が暇なときにも寝ます。つまり、結構寝ているのです。うぅっ。


『志賀さんにとって、ビリヤードとは?』

【お客様からよく聞かれる】

女性にとっての化粧みたいなもんです。そのココロは……

“無くても生きていけますが、熱い(厚い)自分でいられます”

ウマイ!座布団一杯やってくれ!by 円楽


『休日には何をしているの?』

そうだねー、セレブリティの僕としては、ほとんど毎週こんな感じだよね。

【朝】愛犬キャメロンを連れて塩屋の海までランニング。ブーメランパンツになって、キャメロンと淡路島まで遊覧船を避けながらひと泳ぎ。鳴門の渦潮で食べる流しそうめんに舌鼓。帰りは、バカに日焼けしたバブリーな男達の操るクルーザーを乗っ取って、キャビアを手ですくい「大きくなって帰ってくるのだよ」と海にリリース、トリュフを「チョコレートじゃないじゃん!」と勘違い甚だしくまた海に捨て、フォアグラを「なんやかんや言っても、肝臓やぞぉ〜〜!理科室の標本みたいやぞぉ〜〜!!」と海に投げるフリして持って帰る。

【夜】軽くシャワーを浴び、待たせていた本物のキャメロンと甘い一時を過ごす。僕はバスローブにブランデーグラス、そして素肌に蝶ネクタイ、オムツに仮面……


きゅっ、休日ってナニ?俺に休日を与えたまえぇ〜〜。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の未来を変えるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://ameblo.jp/m/


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n