www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/26「新しいナンバー」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【本日と明日27日(土) イベント出席のため、21時頃より

昼、神戸コレクションやその他イベント会場で配布する、僕がデザインした神戸のパッケージ袋の封入作業にアルバイトを引き連れて出向く。思ったよりたくさんの数と嵩張るノベルティ達にたじろぎながらも、僕も一緒に取り掛かり、27日と9月1日2日のコレクション絡みの配布物はなんとか終了した。こういった単調な作業は、大学時の工場バイト(中国へ送るモーターだった)以来だが、たまにはいいもんだ。「まぁいいか」の初期作業の延長は、後の複雑な仕事に影響を及ぼす。こういう作業ができない人間に、大きな仕事などできない。

クラッシュしたハードディスクが、リカバリーセンターから帰ってきた。データ復旧金額は、エルメネジルド・ゼニアのシャツ相当掛かった。いや、しかしお金の問題ではない。僕の子供(作品)達や顧客データが詰まってる。しかし勘違いしていた。ハードディスクは壊れたままである。中のデータを取り出す作業にそれだけ掛かったのだ。別途修理。今はHD改め、HG(ハードゲイ)だ……?

先のお盆、時同じくして不幸に見舞われた男が僕の他にもいた。自宅隣人「佐川満男(タレントさんだ)」のジャガー、フロントナンバーが盗まれるという厄介な事件が起こっていたのだ。「志賀くん、聞いてくれ マエのナンバーが盗まれてなぁ……区役所行って、髪切りに行って……多分散髪の1時間くらいが怪しいわ なんか気持ち悪いわ」そう言う佐川氏に「髪切るほど無いがな」と悪態つきながらも、それがストーカーなのか暴走族のカムフラージュナンバーに使うつもりなのかは解らない、確かに気持ちの悪いモノであると思った。

特に陸運局発行ナンバーというものは、盗られてしまうと同じナンバーは使えない。ちなみに僕のナンバーは「1048」で志賀敏哉の「トシヤ」である。偶然にも、ジャガーの前の佐川カー・シーマが「1048」だったから、「僕、次はそのナンバーにしようと思ってるんですわ」と話してた。ある日、納車されたジャガーのナンバーは「320」で「ミツオ」となっていたことは、どこかで書いた。

それから暫くは、フロントナンバーが無い状態で駐車場にあった。ナンバーのベースごと持って行かれている無惨な姿に、ジャガーがジャガイモのように映る。数日が経ち、代車の少し小さいジャガーが置いてあった。ナンバーがもうすぐ付いて帰ってくることが分かる。他人事なのに、嬉しかった。

木曜日の店から帰り、駐車場に停めた深夜。斜め後ろの佐川ジャガーがいつものブリティッシュグリーンに戻ってた。前に回ると、新しいナンバーが付いている。

「3200」

ミツオォ〜〜〜〜!!

まだ、こだわるかミツオ。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の未来を変えるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://ameblo.jp/m/


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n