www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/13「現場で戦うのだ」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【Blog版開始! >>> 神戸加納町「バー志賀」Blog版 にて、書き込みも出来るし画像もある!ただ、この日記の更新だけど】

深夜通常は2時に店が終わり、それから日報や日記やその他諸々の仕事をやっていると大抵朝になる。僕の基本はほとんど朝寝て昼に起きる生活だから、朝に寝て午前中に起きるようなことが3日ほど続くと少々辛くなる。火曜日も昼のミーティングだったから午前に家を飛び出した。眠さはあった。

それでも発展的な話には、何ら問題なく身体が反応する。僕が語りだしたら、四肢が結構動く。足は動かんか。ともかく、それはノッテきた証拠。一方的に聞く会や、着地点のない話など聞いてられない。楽しく14時にミーティング終了。

14時半、元町のカフェ打ち合わせ。その後、クライアントさんと風邪気味・会津若松と共に現場に行く。鉄骨は組上がり、ほぼ図面通りにコトは進んでいる。細かい微調整は、現場に行かずして語れない。「事件は、現場で起こってるんだぁ〜!」踊る…でオサル裕二扮する・青島刑事が放った言葉には、含蓄がある。

夜、店。遅がけに来たサッカーチーム熱烈なサポーター・塚田オリジナルくん。彼と話すと、「選手と一緒に戦っている」感じがして心地よい。ファンはまず楽しみ、その後そのスポーツにのめり込んでサポーターを自負するのならば、戦わないとイケナイ。スタジアムに足を運ぶこともそうだし、見続けることもそうだ。「事件は、現場で起こってる」のだ。スポーツは結果だと言う人もいるが、結果だけで判断するな。内容を問え。勝っても怒れ。しかし、負けて笑うな。

店で繰り広げられていた「10周年ミーティング」の面子。色々と手伝ってもらってる人々に、先日送ったメールがある。

“是非成功させるためには、皆様の力が必要なのです。当日まで10年に一度のわがままを言い続けますが、今少し一緒に戦ってください。

達成感を共に味わいたいので……”


8月7日当日の事件・ハプニングを現場で見るためにね。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の未来を変えるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://ameblo.jp/m/(ID:bar-shiga)


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n