www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/19「検問とバレーとゼミナール」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【神戸製鋼ラグビー部 志賀デザインキャラクターの入ったOfficial限定販売Tシャツ(シリアルナンバー入り・サイズ個別対応)が抽選で250名様に当たる!いよいよ締切6月20日!! >>> 応募はチームサイトへ

近頃神戸では、飲酒検問が強化されている。僕が帰るルートによっては、2箇所(板宿と月見山)にある。だから飲んだ日は(もちろん酔いが醒めてからだが)国道を海づたいに走るようにしている。「今日もやってますよ」深夜2時くらいに電話をくれるワッチくんがありがたかった。というわけでその日は閉店後PCに向かったり色々やって、朝方に帰った。

午前5時になろうとしているその場所に、あらあら警官が10人くらいいる。飲んでなかったがなぜかあの人達を見ると、それなりの戦闘態勢に入る僕がいる。

車を停める。もし警官が「ごめんねぇ〜、飲酒検問させてねぇ〜」と言ったなら、僕はすぐさま「初対面でごめんねぇ〜は無いやろ」と言いそうなもんだが、「お急ぎのところすみません 飲酒検問です」と見たところ僕より年上の警察官は言うので一悶着(凄い死語)は無かった。しかしながらちょっとええかげんやなと思ったのは、僕はめんどくさそうに「はぁ?」って言ったのに「どうぞ、結構です」と通されたことだ。僕の「はぁ?」が「ハァ〜ッ」と息を吐いたように思ったらしい。大丈夫か兵庫県警。(ちなみに昨日も同じ場所で出くわしたが「フゥ〜ッとしてください」と、新手の検問を受けた それは誤魔化しようがない 「ふう〜、ワタクシ人生に疲れたとです」としても、「どうぞ、行っていいよと」は言われないだろうから)

さて、朗報がある。サイトにも書いてるし、もうすぐ笑えるフライヤー・案内状が出来上がるのだが、8月第一日曜の7日は10周年である。いよいよ色々僕の下部達、いや仲間達が動いてくれているので僕も楽しみにしている。朗報と言っても特別ゲストが若貴兄弟バトルとか、マイケルジャクソンの「ボクハムザイダ・デモセイケイダLiveホゥ〜ッ!」が決まったというわけではなくて、2年連続参加している『どろんこバレー』の開催日が、なぜか8月ではなく7月31日の日曜日に決まったのである。つまり参加しようと目論んでいる。今年は最強メンバーで行く。えぇっ!あの日本代表選手が……それはまだ交渉段階である。

こんな内輪話を書いてると、土曜日の海洋博物館であったゼミナールのことが書けなくなったな。ゲストが4人いたんだけど、2名ずつに別れたテーブルで、ラビット吉川と僕が隣り同士という夢の共演が実現したのにも関わらず、知ってる人が多かった。懐かしい顔もいたし、最近知り合った方々もいたのは良かったが、もっと神戸のクリエイターや若者が集まって欲しいという意味で、また継続的にこういったイベントはやるべきである。次回僕はゲストではないけれど8月末にもあるらしいから、ずっとその先もやってもらいたいものだな。

その際には、僕とラビットそれぞれに1本ずつマイクを持たせろ。
じゃないと、僕等でラジオやるぞ。AMか観戦ラジオやけど。

街を、人を動かすには、まだまだ話し足りないのだ。


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n