www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/08「厄年とは思わない」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【志賀Design参加! T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

水曜日朝5時半、タッパー一杯の冷凍カレー(マイクッキング3杯分!)をかけた、サトウのごはん2個、コンビニサラダ2個を食べていた。まぁ、食欲があるウチは問題ない。僕らしい復活である。

数日前までは痛み・辛み・孕み(肉か?)が一気に押し寄せて、やはり「厄年」だと認めそうになったが、火曜日、オヤジみたいな弁護士のお客様や、頼れる先輩と電話することで楽になった。店でも久々の女友達と話してたら朝になってたが、それも僕にとっては力になった。Steelers南條の嫁から送られてきた2歳ちょっとの息子の動画は、FOMAじゃないので細切れの画像のみとなったが、6コマ6表情の人をおちょくった顔が、携帯の待ち受け画面で僕を和ませてくれた。

こうしてみると、僕は結構な単細胞である。「君は、近頃少ないサムライだ」と元自衛隊のパイロットから言われた時には、新渡戸の「武士道」や「葉隠」を説いた三島を読もうと思った。大学の頃、孫子の兵法が帝王学とは違う位置にあって僕には大層興味のそそられる話だと思い、原文を読もうとしてサッパリ解らないことで漢文が弱かったことを思い出した。いつも人に気付かされ、人に勇気をもらい、人に独りでは生きられないと教えられる。

火曜日昼に、付き合ってるかの如く近頃会っている男二人と密談の予定だったが、今回初めて会うオフィス先方の手違いで延期となった。僕はともかく皆忙しい人種でイイ大人であるから、それ相当の空いてしまった時間なのであるが、すんなり許せてしまう関係も嬉しい。

気合いだけでは物理的に厄年は越えられそうにないが、気負いなく付き合える人々が僕に語りかけてくれる。問題ない。僕らしい復活である。


神戸製鋼ラグビー部 志賀デザインキャラクター/Official限定Tシャツ【抽選で250名様に当たる!締切は6月20日だ!! >>> 応募はチームサイトへ

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n