www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/10「いいも悪いも受け止めて」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【8月7日に向けて、10周年関連イベント第3弾 ……5月の日曜限定 >>> 写真展のご案内 です!】

月曜日、元町カフェの設計依頼に須磨へ。第一回ブレーンストーミング。新しいチームに、少しばかりの緊張感と大いなる期待感。楽しみである。

GW中から、昼間の仕事にトラブルが発生していて色々悩みの種が増えたりした。まぁその種をデカク育つまでに植え替えればいいわけで、そうやって乗り越えてきた記憶が僕の支えとなっている。悪い情報ほどに後回しにしがちだが、クレーム処理は迅速な対応と誠意だ。解決しなければならない案件は、海外チームとのテストマッチのように、逃げずにただ立ち向かう。勝ち負けは後の話。

サントリーさんに、今回のSP最後の請求書を持っていく。郵送でもよかったが、角瓶Tシャツやポスターのレスポンスも聞きたかった。GWも明けて、いよいよ本格的に作品達が街を旅してゆく。たまらんね。

心境の変化ではないが、信頼できる本に店の住所と電話番号を載せることにした。こう見えて(どう見える?)繊細な僕だから、OKはしたものの色々考えた。初めてのことだから。まぁ鍵が閉まっているわけで、今まで培ってきた志賀ルールで戦えばいいか。編集長も「ドア前で、気にいらんかったら断ったらええがな」と言ってくれたし……10年目の挑戦である。変わらない自信もある。

相変わらず街や人は厳しいが、優しくもある。健康に気を使いすぎる弊害は「これだけやってるのに」という不安だ。不健康なことも受け止めないと、健康の幸せ感が薄れてしまう。善玉菌と悪玉菌は、悪い菌を殺し続けるのではなく、共存して良い菌にするのがいいそうだしね。(ヤクルトさん曰く)

忙しすぎる毎日がダメなのは知っている。
だから暇な店が、妙に心地よいのも解っている。


※志賀Design*Works【志賀も関係する T-SHIRT PROJECT 開始! 詳細日程など >>> many thanks from KOBE コンテンツへ (4月20日〜随時出展)】

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n