www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/08「アフターがない感覚」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【8月7日に向けて、10周年関連イベント第3弾 ……5月GW&日曜限定 >>> 写真展のご案内 です!】

前日の雨と打って変わって晴天である。関空がしっかり見えるのは久しぶりだ。関空かぁ、久しく行ってないなぁ。用もないのに行きたい気分だな。

土曜は、車のメンテナンスデーであった。パワステオイルを補充し、水冷タンクに水を補給、水抜き剤をガソリンに混入し、窓を拭くピカした。小石が当たったのか、FRPの欠けている塗装部分にタッチペイントを施す。空冷ファンがしっかり作動して、すこぶる(死語)調子のいい僕の彼女だが、色々手の掛かるヤツである。水抜き剤をホームセンターの駐車場で入れ、近くのESSOでガソリンを入れると、エンジン掛けたらいきなりノッキング・ヘブンズ・ドアーで、エンストした。教訓、水抜き剤はガソリン入れる直前に入れましょう。

GWの最後の土曜日は静かな店であった。8日日曜日を有意義に過ごすための、束の間の休養なのであろう。月曜からは戦うビジネスマンが大半だ。多い人で10連休の人は、月曜日が辛いのかも知れないな。

よく言ってるが、仕事とプライベートという言葉がピッタリ来る人はアフターファイブ(これも死語っぽい)が楽しみなんでしょ。僕にはアフターがないもんねぇ。つまり区別がない。土曜のお客様と話してたんだけど、失敗が終点だと思ってる人はどん底(また死語だぁ)なのだ。成功に終わりはなくて、失敗が終点ではないと考える人はずっと走り続けるのだろう。日々が仕事と思わないプライベートな感覚が、僕の好きなセンスだ。

僕が都会で死にたいっていうのはそういうこと。都会に疲れて、南の島で作品など創れない。 人のレスポンスが近くにある。都会の好きな所以である。


※志賀Design*Works【志賀も関係する T-SHIRT PROJECT 開始! 詳細日程など >>> many thanks from KOBE コンテンツへ (4月20日〜随時出展)】

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n