www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/27「大人を嗅ぎ分けろ」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【4/29〜5/8ゴールデンウィークの休み予定 おそらく、1と5と8日は休むでしょう……多分、ずっと神戸にいることですしね】

火曜日の午後、夜中中途半端に降った雨に汚れた車に乗って三宮に向かう。

「ネクタイとスーツで来てください」

そう言われて行ったのはホテルでの撮影。5/1神戸新聞朝刊経済面に掲載される「大人の男性特集(?)」だそうだ。今、40歳代よりアッパーが元気だ、ということみたい。プププ、大人だってさ。そのホテルのメンズプラン2005は「ダンディズム・男の贅沢」である。ダ・ダ・ダ・ダンディズム……とカズダンスは踊らないが、どうやら僕はその記事のイメージモデルらしい。

いつものように散々しゃべりまくったが、おそらく僕のプロフィールもその素敵にウイットに富んだアメリカンジョークも一切掲載されないだろう。ナンせ、今回はモデルですからねぇ。まぁパクトラタミヤに塗りたくられる、1/35スケールのプラモデル級だが、今度は僕を取材しろと言っといた。

スーツってのは実は鍛えてないと似合わないのを知ってるから、それなりに意識して色々やってるが、ネクタイ着用は滅多にない。子供の運動会に、無理矢理引っ張り出してきたトレーニングウェア着てるオヤジみたいな振る舞いはしたくない。「おやっ?ナンかお祝い事でもありましたか?」って即言われるようなら情けない着こなしである。だからちょっとしたオシャレさんで(おっ、オシャレさんって!)チョイスした。年に数回薫らせるロブスト・シガーのように、一人で飲みに行くホテルバーのように、時間と気持ちに余裕のある演出をするためには、モデルが七五三じゃダメでしょ。

しかし「時間と気持ちの余裕」、それはたまにあるからイイものなのである。そんなステイタスがいつものことなら、イイ男なんて生まれない。勘違いしてはイケナイ。それは無理矢理にツクルものでもないのだ。そんなヤツは、まだまだ青い。そいつはマニュアルセッティングちゃん(志賀言語)だ。フィットネスジムに入会して満足しているヤツのようでもある。

この現代社会に於いて少ないその時間を「見逃さない」、その嗅覚が大人だ。


※志賀Design*Works【志賀も関係する T-SHIRT PROJECT 開始! 詳細日程など >>> many thanks from KOBE コンテンツへ (4月20日〜随時出展)】

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n