www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/20「僕の彼女とTシャツと」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【志賀Designも関係する T-SHIRT PROJECT 開始! 詳細日程など >>> many thanks from KOBE コンテンツへ (4月20日〜随時出展)】

いよいよ春である。打ち合わせに少し早めに着いたので、復活したPC広げて書いている。秋に元町でカフェを始めるという男性の図面を見るため、昼下がりの北野坂にいた。僕は自分が何様だか解らない。解らないのが心地イイ。

ここに来る途中、車の水温計が70度を超えたところでそれ以上は動かない。このサイトをずっとご覧になってる皆様からすれば、そろそろ車のトラブル発生かと思われそうだが、最近の僕の彼女は機嫌がいい。安定度数は90度だから、それをオーバーしない限り問題ないわけだ。先日もずっと走行中にブレーキオイル・ワーニングランプがついていたが、ボンネット開けてキャップを外しチェックしてみても、液量に問題はなかった。英国の車をソレにカテゴライズするのは癪だが、確かにこの国の車は電気系統が弱い。それはイキナリ火が噴き上がるという大袈裟なことではなく、おそらく何度かの修理による結線の干渉や、大方消耗品が焦げ付いているくらいのことであろう……あかんがな。

このええ加減さが、僕らの関係を保っている。機械の示すランプを鵜呑みにするよりは、自分の目を信じる。昨日の日記じゃないが焦ってセオリーを即実践するよりも、待って・落ち着いて、場当たり的じゃない解決法を見つける方が経験上いいと知っている。機械にも感情があると思えばいい。

さて、本日より神戸元町大丸東側ウインドウ(GUUCI前)にて many thanks from KOBE T-SHIRT PROJECT 開催です。時間のある方は、どうぞご覧になって下さい。「志賀」担当デザインは、『サントリー株式会社』『兵庫ヤクルト販売株式会社』です。この2社の展示は、ここでは月末まで(次回5月は三宮そごう)。僕のコメントも入ってるはず。泣きなさい。そして、笑いなさい。

仕掛けはいつも面白いもんだ。僕の新年度、始まりである。


10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n