www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/18「親しき仲にも」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【お会いしたことのない方も、久しぶりのアナタもどうぞ エントリーを受け付けています >>>10周年コンテンツ へ】

少し寒さは和らいで、いつもは人が多く急ぎ足の印象の大阪にもゆったりとした空気が流れていた。金曜も朝から大阪なので、三宮に泊まることにした。忙しいビジネスマンみたいでしょ。ただの効率を考えただけだ。

珍しく一年使って、ポイントもたまって、ほとんどタダ同然で携帯の機種変更をした。ソニーエリクソンのpremini-である。あの小っちゃいヤツのカメラ付き。外出が多いから、携帯でのPCメールチェックにi-アプリのソフトを使っていた。画面で全文見られるし、返信もできる。一日50通くらい来るメール(半分くらい迷惑メールだが)の返信には重宝したのだが、新しい機種には対応するまで時間が掛かるらしく、デジタルに頼りすぎた僕は、あえなく店でダイヤルアップという古くさい手法を使うことになった。

いやホンマ、デジタルに頼りすぎるのは怖いものだ。この日記の中で書くことがその人の行動範囲を狭めたり、知られたりするわけだから「また志賀さんとこ行ってたでしょ」って言われる人もあるらしい。そういった意味では上の「志賀速報」にあるように、応援してくれる人の名を掲載しているあのページも少々怖い。所謂「事務所を通してください」などと言われる人もいるからである。

僕の同期のサッカー解説者も、少々小難しいヤツで「お前、俺のことホームページに書いたやろ!知り合いに言われたわ」と怒ってきたりする。まぁそれは笑いながらであるからコンセンサスはできているが、画像などの肖像権はともかく、名前掲載でもそれなりの礼儀(本人に承諾を得る)は必要となる。

ちなみに、神戸Steelers・南條健太は勝手に載せても問題はないが、その嫁やその子供までをも乗せたのは僕の判断である。50音順だから、父親が息子の次になっているのが笑える。そのうち、カンタも飲みに来るだろう。

木曜の店にそのサッカー解説者が来たので、周年の話を言うと「ええに決まってるやろ コメントもOKやがな お前、水くさいなぁ」と返してきた。「いや、一応本人に承諾を得たかったわけや」と、僕は嬉しさを隠しながら言った。

そういうわけでまた、周年コンテンツに近々応援メッセージが増える。そして多分、3月のいつかの土曜日にイベントをやる。告知はまたここで。


10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、来年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n