www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/20「公私混同なコウシ曰く……」 バックナンバー >>>
※志賀速報!
ハガキを17日に送りました (ご希望の方には、店でお渡しいたします)】

大阪に昼食時から出るのは久しぶりである。JRでは意外に人の多い時間帯だと知る。昼時に移動とは気の毒だが、日本のビジネスマンとはそういうものか。

なぜか来期(4月から、来年2月まで)の「ホテルトアロード・ワインセミナー」の講師依頼を受けた。日本で唯一の「ワインを語ら(れ)ないワインセミナー講師」の僕にである。いつも書いているが、ホントに僕はただ飲んで食べる、合いの手にくだらないギャグを言うだけの講師だ。まぁワインショップ・ベリエの達可氏と、ハービスエント「あげさんすい」支配人の橘氏、昔ダンサーだったN支配人から頼まれたら仕方がない。また次期もやることにした。

おっと(言い回し死語)、先に言っておきます。8月の第一週日曜は「志賀10周年」だった。支配人、その日は講師無理ですわ。君もダンス踊らなあかん。

今期最終は2月6日。これはOK。ラストだもんね、タキシードで行きます。ウソ、素肌に蝶ネクタイで行きます。第4期1回目、4月3日。今から結婚しても、子供の入園式など先だろうから参加。2回目、6月5日は僕の誕生日後夜祭を兼ねてください(昭和39年6月3日生まれ、サンキュームーミンと覚えてね)。3回目、8月7日は多分昼間は運動会みたいな志賀祭り、夜はキャバレージャズ溢れる志賀プレイボーイナイト予定なので、不参加。10月2日は……まぁともかく、また引き受けることにした。ワインも食事も旨いことウケアイ(死語)だから。

そういうわけでまた、来期もよろしくお願いします。ちょっとワインの勉強をしておきますわ。ワインセミナー通おうかね。


10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、来年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n