www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/02「筋肉バトルにまた思う」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【新年は4日より やることにします……多分】

何が驚いたって、京都・山科に降り立ったら山は真っ白、街も雪景色だったことだ。神戸の道路は積もるほどではなかった。盆地、京都。らしい正月である。

元旦と言えば「筋肉バトル!スポーツNo.1決定戦」である。もう何年もこの日記1月2日で書いている。 今年は……「華」がなかった。もうあそこまで何回もやってたら「目玉」っちゅうか「因縁の対決」っちゅうか、「ダントツで凄い」っちゅーか、そういうのんがないとねぇ。この番組を観ながら毎年メールを交わすブルマンは、余りの盛り上がりの無さに「トリビアの泉」や「はじめてのおつかい」にチャンネルを変えてしまっていた。僕も41ゲームに興じていた。

ヒットした映画もパート2からが難しいし、ルミナリエに見られるイベントも飽きられては困る。それにしてもアスリートではないのに池谷に出演させて、挙げ句に上半身を脱がせるなどとは言語道断である。ありゃぁ服装規定に反するのではないか。統計によると人は、裸になった方が潜在能力が発揮できる。ボビーに脱がせたら凄かったのかも知れない。どうせならみんな裸でやればいい。

と、訳の解らない話の中にも、今年も収穫はあった。バトル途中の「アテネ体操メダリストによる跳び箱世界一決定戦」である。新聞の世界記録樹立!が女子だったのは肩透かしだったが、五輪個人金メダルを持ち帰ったアメリカ男子、ポール・ハム選手は面白かった。そのふざけた名前もさることながら実力も凄く、なんと兄モーガン・ハムも一緒に参加していた。兄のモーガンは弟の陰に隠れてオリンピックでは脚光を浴びていない。その兄が跳び箱の世界記録に並んだのだ。それはそれで良かったが、収穫とはそのことではない。

「ポール・ハム、モーガン・ハム、最強のソーセージ!!」

実況アナウンサーのコメントに、一瞬「ん?そこまで言うかぁ、ハムはソーセージなのかぁ?」と、いくらナンでもそりゃ言い過ぎだと思ったら、どうやら彼らは「双生児」だったらしい。どうでしょうか、新年からこんなオチで。


10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、来年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、ラストのお申し込みはこちら……

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n