www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/25「歳には勝てん」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【年内は 大晦日まで、休まずやるんですって】

店が平日以上に静かだったイブ24日であった。ホント、カップル達はどこで何してるんでしょうかねぇ。どうせその辺で、チチクリあってるんでしょ。フンっ!

と、まぁ軽いノリで書いてはみたが、実は今、僕は死んでいる。天皇誕生日の「ただ、玉撞きに来た」だけの三宮だったが、どうやらあの寒さで風邪を引いてしまった。24日の昼、起きて体温を測ると38度近かった。何度計っても間違いなく熱があった。平温が低い僕だから、こりゃぁ結構辛いのだ。

打ち合わせが夕方あったのでフラフラと車で街に出るが、この日イブの金曜日。土地勘のない車が多く列は続く。少し遅れてトアロードに到着したが、いつもの「キレる志賀敏哉(怒る、ではない)」の影はなく、自分でも何を言っているんだか解らなくなって、ちゃぶ台をひっくり返してきた。昆布茶とお茶菓子が宙に舞う。志賀って、スタニングじゃ〜ん♪と、婦木ちゃんが笑ってた。

向かいの玉撞き屋には撞きたいメンバーもいたが、店に入ってすぐに、ツタンカーメンのようにソファに横たわり寝てしまった。玉撞きが日課の僕にしてこれは、風邪による相当な辛さが解るだろう。幸か不幸か、店が極端に静かだったせいでどうやら回復に向かったようである。

これでなんとか土曜日のラグビーは観に行けそうだ。でも、花園って寒いよねかなり。昔から、パッチ&モモヒキ(死語)持ってないんだよね。風邪が再発なんてことになったら、風邪年越しだけは避けたい。40歳にして、刑事モモシキー&パッチを仕入れようと思う志賀であった。風邪ゆえに、意味不明を許せ。


10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、来年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、ラストのお申し込みはこちら……

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n