www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/21「喰らっていこう!」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【年内は 大晦日まで、休まずやるんだなコレが】

昨日の日記の状態で、夏休みの宿題を終えたような達成感がある。しかし、休みが明ければまた学業に勤しむ日々がやってくる。僕で言う「街に出る」ことだ。まだボーッとしているが、そのギリギリ感を楽しんでいる。

しかし三宮に来て、早い時間はまだその感覚が抜けなくて、頭が締め付けられていたので開店が遅れてしまう。ビリヤードをしても上手く行かずに、やはり僕の居場所は店だと再確認した。夕刊を見る。CXのドラマ「ラストクリスマス」が最終回。矢田亜希子好きも手伝って、所謂月9(ゲツク)のトレンドは仕事上(ナンの?)必要かと、最終回は録画していた。オー・マイ・ガッ!最近のドラマはこれだから困る。最終回特番、一時間半のスペシャルは止めてくれ。

前にも書いたが、老眼の気配が足早に近づいて来ている。もうラーメンのスープも丼物も、最後に掻き込むときにはファーストキッスのように目をつぶっている。少しもやしの浮いたスープや、フチにへばり付いた御飯粒が僕に向かって押し寄せてくるのだ。オー・マイ・ガッ!ガッ!!

ヒゲが赤いことはずっと前から分かっていた。髪は真っ黒なのにここ数年髭だけ外人っぽくて、なぜか密かにほくそ笑んでいた。同い年の美容師さんに言われた。「それ、白髪になる前ですよ」オー・マイ・ガガガスペシャルだ。白髭なんてヤギみたいなもんである。手紙もらったら「♪志賀さんたら、読まずに食べた」だ。40は不惑の歳だ。あぁ食べてやるさ。

今年も残すところ……である。来年は厄年らしい。
それも食うか食われるか。食べてやるメェ〜。


10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、来年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、ラストのお申し込みはこちら……

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n