www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/08「店長会議に出させてよ」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【周年イベント第一段『12/11(土)』は、角瓶ナイトです】

火曜日昼、上手く予定がこなせなくて、ランチデートに遅れる。ルシェルブルーのカワイコちゃん(死語)、横山大観との杏花村ランチだったのに。結局、しゃべるだけしゃべって死んだようにカウンターで寝てしまうお婆ちゃんがいるうどん屋で、カレーうどんとかやく御飯を食った。火薬は入ってなかった。ウチの母はウインナーコーヒーのウインナーを探していたな。そんなことはどうでもいい。旨かった。何やら話しまくった。また来ようと思う。

行けなかった「杏花村」と言えば、どうやら春巻きが美味いらしいが、実は一度も食べたことがない。昔そこに行ったときに後ろの席で会社員風の男が「ここの春巻き食べたら、他のは食えないんだよねぇ」と話しているのを聞いて、引いてしまったからだ。決めつけるんじゃないよ。美味いモノはいくらでもある。美味けりゃ黙って頷けってんだべらぼー、リオ・ベラボーめ。解りにくっ。

よくいるよね、勝手にカテゴライズする人って。ちょっと会話しただけで「君って○○タイプだよね 血液型は?……あぁやっぱり、B型って感じがするわぁ」僕はそういうヤツに出会ったときには、「いや、実はO型ですわ」とブラフにブービートラップを掛けてやる。そんなやつほどに、動物占いの違うとこ読んでも「あぁ当たってるぅ〜」と、はしゃぐのだ。それと初対面なのに「アタシって乾燥肌な人じゃないですかぁ〜」と話すヤツがいる。知るか!乾燥肌でも鮫肌でも桃尻娘でも関係ないわボケぇ〜!!……ハァッ、ハァ……落ち着け、志賀。

ランチ前、表通りの無届けパラソル弁当屋で、ニンジン弁当(ジプロックにニンジン詰め放題!)を買っていたラビット吉川に出会ったので、「横山クンとランチ行くねん」と一旦そのビルの中にあるオフィスにお邪魔した。エレベーターを待っていると若い女性の匂いがプンプン丸である。どんどん集まる女性達、この日はルシェルの店長会議らしい。「僕も店長なんですけど……」と紛れ込もうと思ったが、男はダメだと却下された。怒り、プンプン丸だ。

そのウサギの王国を去った後、1ヶ月と3週間ぶりに髪を切りに行った。パーマをあてシャギーにし、メイキャップを施した。

ウサギの王国、店長会議に参加するために……。


※一部脚色がありますが、死んだように寝ていたお婆ちゃんは本当です。


10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、来年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、次回のお申し込みはこちら……

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n