www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/04「辞退していいですか?」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【10周年サポーターエントリー募集中 現在335名!】

冬なのに、突然季節感のない内容に失礼する。

金曜の店に初めて来たお客様が「今年のどろんこバレーの試合で、当たりましたよね!」と言われた。世間は狭いもんだ。「来年も出るんですか」と聞かれ、それはいつだと聞き返すと、やはり懸念していた通りだった……。

毎年8月、第一週の日曜日にある「どろんこバレー・神戸大会(>>>8/2日記参照)」に、去年今年と連続して出場した僕ではあるが、来年は辞退することになった。8月7日は、僕の店の10周年なのである。

思い起こせば人数が足りないからと、去年はラビット吉川とSteelers南條とVISSEL和多田と、なんとなく行った(>>>03/8/4日記参照)。そこで悔しい思いをして、今年はアスリート反則フルメンバーで臨み、94チーム中ベスト4になった。「来年こそは優勝を!米一俵もらいましょう!(農協主催ゆえ)」と、会う度にSteelers斉藤祐也は言い、店で久々に和多田に会って「次の日曜日は何してるんですか?どろんこバレーの練習をしましょうよ」とも言っていた。皆のやる気を削ぐようで悪いとは思うが、来年は辞退だ。

キャプテンの僕が辞退するということは、チーム「大阪市都島区・れすとらん志賀(エントリー担当したラビットが、加納町バー志賀ではバレると気を遣い、彼の住む地にしてこの名に)」は解散である。 同じ釜の飯を食い、雨の日も風の日も厳しい練習に耐えてきた同志との別れの時だ。(練習したことないけど)

で、店に来ていた、今年対戦したというチームの子が言った。

「もっと規模のデカイ、淡路島どろんこバレーは8月15日ですよ」

……というわけで、チーム志賀再結成を決めた。


10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、来年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、次回のお申し込みはこちら……

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n