www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/11「ネタ不足でも書いてしまう」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【忘年会プラン……アリマセン】

水曜日、僕の生命線の玉撞き屋も定休日。
幸か不幸か、日記を営業中に書く時間には事欠かない。

と、思ったら色々思い付いてIllustrator(ソフト)でコチョコチョやってた。ホント、イメージってのは加速すると時間を忘れてしまう。そして買ってあったエスクァイアと商店建築に読み耽る。あっと言う間にそろそろ閉店時間を迎える。こういう日もある。と言うか、近頃はこういう日が多い。ナンとかしないと、働かなさすぎて死んでしまう。そんなことを思いながら、日記を書いている。

auがマーク・ニューソンで携帯を出すね。マーク・ニューソンと言えば、僕のイメージはオレンジなんだけど、巷のデザインもビタミンカラーが多い。ファミリーマートの別ブランド店舗「ファミマ!!」もそうだし、ロッテリアも女性客を意識した「ロッテリアプラス」で巻き返しを計る。僕が最近コーディネートした調剤薬局のインテリアにも、その辺の色を使ったな。女性が動けば、街は動くと言うことなのか。ちなみにビタミンカラーの似合う女性は、好きではない。

携帯と言えば、ドコモで初めてFMラジオ付き携帯が12月に出る。機種変更をするつもりはないが、あれには注目している。なかなか面白いデザイン。ボーダフォンに、モトローラやノキアの次世代機種がもうすぐ登場するようだから、ドコモも(と言うか、国内家電メーカーも)やっと「それほど独占市場ではない」ということに気が付いたようである。ちなみに意外にもMitsubishi Electricなんだよね、ソレって。リコール出たらどないしよ。

そうこうしてるうちに、閉店となりました。
特になんて事はないと思いますが、良いゾロ目デー(1111)を。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、次回のお申し込みはこちら……

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n