www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/20「街と共に」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【台風です 本日どないしましょ……】

えらいことですよね、台風がまた来てるんでしょ。皆さんがこの日記を読む頃には、もう関西は暴風圏でしょうかね。ホンマ多すぎですよねタイフーン。それも日中まともに来る。この日記を書いているのが午前1時過ぎの店なんですけれども、まだ台風って感じじゃないのに来ませんねぇ、お客様。店では滅茶苦茶時間がありましたから、ロゴもツクりましたし、内装のカラーイメージも掴めました。あぁ、昼の顔のことです。お気になさらずに……。

いやしかし、水曜日の午後から関西直撃だって言うじゃないですか。僕は昼間に病院に定期検診予約しているのに、どうなるんですかねぇ。と言うか、今読んでるアナタ、早く家に帰らなくていいんですかい?夜には凄いそうですからね。

おまけに水曜日は、向かいの玉撞き屋が定休日。表通りが真っ暗なんです。こりゃぁ、読書や色んな作業効率がアップすることウケアイっていうもんです。

もしこんな日に「志賀」を覗こうとする変わった方がいらっしゃるのなら、このサイトか携帯にメール送っておいてください。台風に恐れおののいて、自宅にUターン(死語)しているかも知れませんからね。ちゃんと返事させてもらいます。店に電話して出なかったら、そういうことだと思ってください。

しかし多分寂しがり屋の僕は、家でじっとしてられないんだろうと思います。三宮・加納町という街が寂しくなればなるほどに、一緒にいてやりたいと思えるようになった……「加納町 志賀」とはそういう意味なんです、ハイ。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、次回のお申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集したもの 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n