www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/26「店を知る週末」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【9/25発売「ラグビーマガジン」、ジャパニーズマフィアとツーショット(死語)?の志賀を探せ! >>> 詳しくは志賀情報で!!

土曜日朝から大阪、ラグビー選手の1歳7ヶ月の子供を誘拐し、心斎橋筋をベビーカー押して散策。ほとんど寝てたので事なきを得る。母親と合流し、花園へ。たくさんの花を摘みに……そのハナゾノではなく、ラグビー観戦。薄氷踏む思い、神戸勢のワールド・神戸製鋼両チームは勝利を収める、修身ちゃ〜ん。

夜、店ではまたいつものように、幾つものストーリーがあった。

昼、心斎橋のお店を訪ねたがいなかったオーナーが、店に駆けつけてくれた。その気遣い・気持ちの良さに酔いしれる。

サイトを見てメールのやり取りをし、初めて一人で来た男性と、すこしばかりの緊張感を持って接する。互いに銜えたシガリロが薫らせた煙で、その緊張もどこかにゆらゆらと流れていった。

他に誰もいなくなった店で男女二人がいる。女性が泣き出し、男性は黙る。カウンターの端に、黙々と本を読む、素知らぬ振りの僕がいた。

街の精密機械部品工場が軌道に乗ってきた様子、初老の夫婦がやって来た。3年前に僕がそのロゴと名刺をつくった。「志賀さんのお陰です」、あぁ涙もん。

多々局面が交錯し、溢れるドラマに感涙に咽び、自己も知り得る。
店は色々あって、スポーツくらいに面白い。いや、マジで。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、次回のお申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集したもの 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n