www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/21「アナタのD&Dは?」 バックナンバー >>>
※志賀速報!
【ブレーンの久見瀬氏によるカフェが、居留地から意外なところ(ポートアイランド南公園)に舞台を変えて20日オープンだ!>>>LANDSCAPE Cafe

朝9時くらいに僕にしては早起きをして、しばらくボォーッとBSにて、オリンピックのおさらい(死語)を観てた。勝つと勝たないとでは明暗を分けるスポーツの世界だが、曖昧な社会よりよほどいい。競技が終わって、またこれからの鍛錬は、ID無き人には到底理解できないことだ。ストイックさが好きである。

そして大阪へ。本町で打ち合わせをして、宿題をたくさん持ち帰る。小学生の夏休み追い込み気分である。しかしこれもまた、僕を老けさせない理由の一つと思える。モノを生み出すことはいつも楽しい。

JR三宮20時着。
いそいそと徒歩で店に北上する途中、看板が目に付いた。

「脱毛サロン『D&D』」

モミジまんじゅう〜、の洋七(B&B)ではない。もちろん、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)でもない。だが、店名の意味が気になった。

Dはナンの頭文字なのか?

……経営者が「大介&大五郎」……男かい!

……「どんどん脱毛」……無いぜ体毛!

……「どうする脱毛」……どうなる育毛?

……「どろんこ脱毛」……結構イケルかも。

……「脱毛ダー!」……キャラ猪木で。

……「ダイナマイトどんどん」……キャラ文太で。

……「どっこい大作」……元青影で。

……「ドルチェ&だっふんだぁ」……壊れてきましたボキ。


国を代表するアスリート達が集う、アテネでは毎日感動が生まれている。
そんな中、どうでもいいことを書いて日記を埋める僕もまた感動的だ。

単に、盆明けの週末は静かで、ネタがないのだよ明智クン。(死語)
しかも、みんなオリンピック観てるんやな。

「志賀よりオリンピックかぁ〜!」

……僕もそっち取るわ、多分。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、次回のお申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」二期募集中 いよいよ8/31まで!
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集している 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n