www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/17「志賀、再会・再開の時」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【本日より『志賀』通常オープンでございます】

近頃、ユンソナが太ってきたのが気になる、志賀でございます。

ナンだか月曜日に休みというのは嬉しいような、フワフワした気持ちになる。 特に占い信者や宗教論者ではないが、「8月16日ってのは商売に蔓延る邪鬼がまだウヨウヨしているらしいから、店の扉を開けちゃダメだよ」って、ある人に言われたことを切っ掛けに、思い切って三連休を取ったわけだ。

考えてみれば、店を始めて三連休ってのは初めてのことだと思う。お陰でオリンピック三昧だし、旨い食事にも海にも行けた。大会じゃなく、若者がキャーキャーやってた花火だけど、打ち上げ花火も観た。家の掃除(それもかなり大がかりなヤツ)もした。いつからあるねん!のふりふりカーペット(床用消臭剤入りクリーナー)を見つけて、これまたいつから使ってんねん!(弟が学生時代一人暮らしで使ってた89年製)の掃除機で「♪ふりふりふりふり、シュッシュワァ〜」と唄いながら吸い込んだ。いい時間の使い方、いいお盆でしたわ。

しかしまぁ休むってのは、働きを一時やめて安らぐ、休養する、中断するってことなんだろうが、僕には三日が限度だな。テレビをダラダラと観て「アメリカのソフトボールにはカワイコちゃんが多いなぁ〜」と思いながら、人が頑張ってる姿を観るほどに、また街に戻りたい気持ちが沸々と湧いてきた。

アテネは任せた。あぁ、加納町が僕を呼んでいる。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、次回のお申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」二期募集中 〜04/8/31
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集している 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n