www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/14「朝に日記」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【平尾VS志賀、>>>モデル対決本発売中 書店・コンビニで!】

水曜日午前6時半。自宅バルコニーで、もう眩しい太陽の下、日記を書いている。ローソンで「牛丼」なんて売ってたもんだから、久しぶりに買って食べる。炎天下、サントリーリザーブ水割り缶で流し込み、なんだかイイ気分である。

ネタがない火曜の一日であった。確かにラグビー選手・苑田とのお茶で色々女性観について話したし、ツケ(3/30分!)を夜中に払いに来た元木・松原には怒ることもなく見送ったが、それらはネタにする、日記を飾るほどの話でもない。

そういう場合は、店が終わってから何かと絞り出して書くことが多いが、幸か不幸か向かいの玉撞き屋に京都からの刺客(大袈裟)が来ていて、これはおじさんハッスルハッスル(死語かと思ってたら、小川がやってるよね)とばかりに、朝までコース(これは死語やろ)で、玉に勤しんだ。その間、二人のメールと電話があった。二人とも「眠れないの」と言う。しかしここはプライドを賭けて撞く志賀であったからその女性達を振りきって、僕は撞いたさ、あぁ撞いた。

お陰様でナンとか事なきを得た。しかし夜中に女性からメールや電話が掛かってくるのは喜ばしいことだ。その時間に起きているヤツが、僕くらいしかいないということなら寂しい話だが、彼女達はそうでもないようだ。有り難い。

一人は、ただ眠れないだけで、もう一人は楳図かずお本に填ってて後味悪すぎて寝られなかったようだ。こいつら、同じ時間帯に似た者同士やな。眠れたんやろか、その後。 ホンマ、「眠れないの アナタの添い寝が狂おしいほどに悩ましいほどに恋しいの」なんていう連絡はないもんかいな。

うわっ、7時過ぎた。俺が寝られへんようになるわ。今からシャワーも浴びなあかんし、お肌のお手入れもしなあかんし……暑っ、マジで肌に悪いわ。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、8月のお申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」二期募集中 〜04/8/31
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集している 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n