www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/07「年に一度の天の川、そして昇格」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【平尾VS志賀、>>>モデル対決本発売中 書店・コンビニで!】

ほほぅ。今年ももう七夕である。と言うか、僕の生半可な記憶によるとここ数年の七夕は天気が悪い。まぁ織姫と彦星にとってはこっち側(地球)から逢瀬を覗かれなくて済む。地球人は、晴れてたら所謂デバガメ(死語)悪趣味だ。無理矢理覗くこともなかろう。「見る気っ!」って怒られる。ミルキー・ウェイだけに……。ププっ、我慢しなくていいよ笑いなさい。

相変わらず冴えわたるダジャレー男爵ぶりだが、火曜日、編集者ブルマンから「志賀さんって『無駄知識男爵』でもあるね」とメールが届いた。マンモスうれピー言葉だ。と言うか、マンモスうれピーはマンモス寒い。マンモスだけに……う〜ん、僕はたまに神戸製鋼監督・増保ほどにチョイと高度すぎて(何に対して高度なんか分からんが)誰にも触れられないまま話が進むことが多い。

以前書いたが、冬に大畑大介と帰る増保が、店の外に出て「寒い、寒〜ぃデービス・ジュニアだな」と言ったときに同じ匂いがした。それは僕の同期・サッカー解説永島のギャグ、「アン・ビリーバンバン」に近い。

そして僕はブルマンにこう返した。

「僕は無駄知識『子爵』だ 早く子持ちシシャクになりたい!(一部脚色)」

公・侯・伯・子・男の五級で、僕はこの日、めでたく昇格した。


追伸 近頃僕の周りでは「ブログ」なるものがブクブクと石鹸、いや席巻している。僕のサイトがブログかと言えば、どうなんですかね?と言うわけで、知り合いのブログ見てたら「簡単に始めてみよう!」って書いてたので、別ブログ書いてみました。よければ文末から入ってみてください。簡単な登録から覗けます。織姫・彦星なら「見る気っ!」って怒られる。ミルキー……もうええか。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、8月のお申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」二期募集中 〜04/8/31
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集している 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら…… (登録要)】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n