www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/03「モォーっとは泣かない牛達」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【ヘルメスソース掲載Meets発売中 書店・コンビニに急げ!】

水曜日はいいことがいっぱいあったんだけど、それはまた後日。

昨日の日記では書けなかった、火曜の神戸製鋼ラグビーネタを。

・プレースタイルがひたむきで、僕の好きなフランカー・池上は酒を飲まないためにココに来るのをずっと遠慮していたが、新人・左座クンと三木クンを連れてきた。BARは止まり木が語源だ。いつでもOKなのだよ、ガミくん。

・NZから今期来た、腕にタトゥーの入ったロナルド・クリブは、梅干し昆布を気に入ってバクバク食べていた不思議な外人である。平尾剛史は爆睡だった。

・高校(ハンダ付け工業高)、大学(前へしか進めないチョコレート会社みたいな学校)、そして神戸製鋼入部のラグビーの世界ではエリート、人生潰しの利かないラグビーバカ3人は、大学時全員キャプテンである。同窓会のように3人が集まると、突然向かいのビリヤード屋でペアマッチが始まった。元木・南條の「インパクト顔面」チーム、対するは新キャプテン松原と志賀の「オヤジギャグチーム」、もちろん僕等が完勝、当たり前。しかしまぁ濃いメンツ。あいつら人やないね。ありゃ牛やわ。絶対水牛や。乳牛やない……。周りからこの3人と僕との接点など見つからないだろう。年上で良かったよぉ。


さて僕が最近ハマってるのを知ってるかのように、みんもんのママからサングラスをもらった。デイビッド・ベッカムがイメージキャラになってるヤツ。カッコイイ、格好いいが、僕のヴィクトリアはどこにもいない。プィッ。

前置きが長くなったが、水曜日の昼は大阪にいた。僕は島田紳助並みに「例え」が多いが、プレゼンテーションでは飲食店の話、スポーツの話が役に立った。

猛牛と付き合うのも、まんざら悪くない。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だそうだ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで) >>>詳細と、お申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」二期募集中 〜04/8/31
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集している 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n