www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/23「特技・食べること」 バックナンバー >>>
自宅に帰るとミニコミ紙がポストに入っている。新聞のように一色刷で、タイトルは「DJ」。団地ジャーナルのことらしい。略さんでもええやんかいさ。

土曜は夕方、雑誌の取材で中華を食べる。神戸でワインと言えばこの人・橘氏とである。対談をしたわけではない。ただひたすらに食う、喰らう。どんな写真になって、街の人々がこのツーショット(死語だ)をどう思うのか楽しみだ。7/1発売・Meetsだ。あっ、ちなみに6/1発売分にも僕が出てる。正確には、ヘルメスソースのことだがね。詳しくはまた志賀情報、日記で書きます。

「神戸でワインと言えば」がRe-setの橘氏であったりベリエの達可氏であったりするんだけど、僕は一体ナンと呼ばれるのだろう。自称は『ダジャレー男爵』『死語評論家』『干しぶどう研究家』『平成のプレイボーイ』『加納町最後の独身裸族、基、貴族』……書くほどにアホらしくなるな。

まぁその取材は「豪快に食べるヤツと言えば……」で出たわけだけども、多分『食いしん坊バンザイ』には出られないと思う。僕は旨いモノを食べ始めると黙ってしまうのだ。と言うか、あの番組はもうないんやったっけ?しかし、ナンでバンザイなんだ。美味いぞ!バンザ〜イ!!なのか?そんなやつおったらゆっくり食べられへんわ(ほっぺた落ちるヤツはもっと怖い)。でも僕はその食べっぷりで、店の人と話さずとも仲良くなれる特技を持っている。

ということで、僕は誌面向きビジュアル系なんだな、おほほほ。クライ・モデル(喰らいっぷりモデル)と呼んでもよろしくてよ、モグモグ……おかわり!


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だそうだ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで) >>>詳細と、6月のご予約はこちら……

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n