www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/03「繰り返すひとめぼれ」 バックナンバー >>>
※イベント情報 4/17(土)19時〜深夜まで
『第二回 バーテンダーズナイト』開催(詳細後日)】

金曜日の神戸は、穏やかでたおやかで、健やかで爽やかで、伊藤さやかであった(伊藤さやか=竹本孝之と学園ドラマ出てたな 古っ)。知り合いが載ってるという情報があり手に入れた「Domani 5月号」を見た。OLさんが読んでそうな雑誌だが、また一目惚れをした。モデル・春香さん、僕と結婚してください!

まぁ岡八郎(=奥目の八っちゃん 古っ)ばりに言ったところで、何を言うとんねん!このおっさんと思ってるでしょ。僕もそう思う。僕は有名人に対しては浮気っぽい。素人さんには浮気っぽくないのかと聞かれれば全面否定はしない。僕の言うミーハーとは、何事にも興味を持つという意味である。英語で言うローブロウ、低俗のことではない。綺麗なモノは綺麗、ブサイクな吉田明は吉田明、肥やし系は藤高之(引退やね、お疲れさん)なのである。

僕が好きになった遍歴を書いておこう。まずハマッタのは小学校の頃、ブロンドヘアーだった。カーペンターズを聞いたマセガキだったが、あの妹には惹かれなかった。アメリカのドラマ「バイオニック・ジェミー」のリンゼイワグナーが好きだった。TV「チャーリーズエンジェル」のシェリル・ラッドは日本人好みで可愛かったが、弟に先を越されてしまったので泣く泣く我慢して、後の映画「キャノンボール」に出たファラ・フォーセット・メジャースにドキドキした。男兄弟ってのは、こんなしょーもないことで、意地を張るものだ。

中学の頃は、松田聖子だったと思う。今から思えば、なぜに彼女が良かったのか。田原俊彦と噂になって本気で否定していた僕が、情けなくってバイバイ哀愁でいとである。ん?待てよ。コメットさん(新しい方ね)の大場久美子も好きだったような気がする。時代がごっちゃだな。森尾由美も斉藤由貴も写真集を買った。岡本夏生のは誰かから、借りパチ(借りたままってこと)した。写真集っていえば、ナントカ有紀(うわっ、忘れてる)、ほら、最近つかこうへいの舞台出てる、「北の国から」のじゅんクンと付き合ってるって子、あの子も好きだった。鈴木京香はデビュー時に特に好きだったと記憶している。

クレア・フォラーニ、モニカ・ベルッチ、キャメロン・ディアスまでは良しとしよう。菊川怜、眞鍋かをり、矢田亜希子、小雪、伊藤美咲、山田優、森下千里……この辺になると最近のことで流石にヤバくなってくる。単に手足の長いモデル体型が好きなのかと言われそうである。否定はしない。つまりは姿勢がいい人が好きなのである。まぁ、手足が短いよりはいいだろう。

というわけで、いつまでその「春香」さんを好きでいるのかは定かではないが、インターネットで調べて色々探し、待ち受け画面など手に入れたりした日にゃぁアナタ、少々危ないオヤジなんだと思う。思うが、想わないと気持ちは届かないものだ。届けたいんか!あぁ届けたいさ、と逆ギレしておく。

やはり現実味を帯びずに、
決算を超えた今期も独り身が続きそうである。


※サイト内裁判・その1「エルメスソースの行方」(>>>3/24日記参照
【大阪東住吉にある「有限会社石見食品工業所」からハガキが届く そこにはラインナップが写されている 『老舗の味ヘルメスソースは製造全般を手作りで行っております 10数種類の香辛料、野菜、果実をブレンドしたフルーティな甘さ、コクのある味を御堪能いただけます 業務用からご家庭までとんかつ、お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、串かつ等に美味しくいただけます』……このコメントと共にカラー写真には、鷲のマークのようなロゴと橙色のとんかつソースや赤いウスターソースなど、幾つかの瓶とポリ容器がある ただ太った・肥えただけの男が、やはり舌が肥えていたことが証明されるのか? 現物はもう目の前である 4/17「バーテンダーズナイト」にて、公開裁判・陳述を行う予定

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n