www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/07「目の前の人々と共に」 バックナンバー >>>
土曜夕方旧居留地の、僕がイルハンから握手をせがまれた?カフェにキズだらけの車で行き、転職に悩む女性の話を聞いた。彼女には転職だけに天職の話をした(>>>01/10/08>>>03/02/21日記参照)。天職はどこかにあって、それは「今」を頑張らないと見つけられないものだ。だから頑張れない仕事には意味がない。頑張ってる自分が好きでいられる場所を見つければ……なんて話してた。

その夜、802のKIYOMIさん、僕が昔、あるインテリアショップで会っていたトヨタさん、KFMのカトちゃん、手足の長いAnnちゃん、ダルマ似のうだつの上がらない梅干しこと梅澤くんらと同じテーブルで飲む。そんな仲間達に、時の流れに身をまかせ、川の流れを抱いて眠りたい、あぁ川の流れのように、楽しく時間が過ぎた(JASRACには断りを入れませんわい)。僕はその人の背景を好きになるのではなく、目の前の人で好きになる。そんなお互いの関係で良かったと思う。

日曜日、急遽またバスツアーで花園ラグビー場まで、神戸製鋼の応援に行くことになった。午前11時、三宮出発なので、おやすみなさい。

>>>NOVAうさぎのように……。


※ヨソジー志賀(四十路・6月で)の「たまに吐くならこんな店・番外編
【『一瞬どっちがどっち?シリーズ』 ドナ・サマーとダイアナ・ロス、財津和夫と小田和正、ユアン・マクレガーとチャーリー・シーン、竹脇無我と大和田漠(俺だけか)、ポール・ニューマンとスティーブ・マックイーンとジュリアーノ・ジェンマ(俺だけか2)、デンゼル・ワシントンとグローバ・ワシントン・Jr、モーガン・フリーマンとサミュエル・L・ジャクソンとダニー・グローバー、ロン・カーターといかりや長介 僕と今田耕治のしゃべり方】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n