www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/27「電池が無くなるその前に」 バックナンバー >>>
※ココだけの志賀速報!【本日 神戸コレクション前夜祭1時間だけ参加

木曜日、昼に新大阪にいた。昔大阪(西中島南方・早口言葉ではない)に住んでいたこともあって、この辺には詳しい。でもビルも街もすっかり変わってた。「メルパルクホール」の近くと言われても、在来線から見えたはずの郵貯が、今は高いビルで見えない。そして飲料メーカーでの最終打ち合わせが終わった。

次のアポ、東梅田に行く前に打ち合わせのまとめ、その他諸々入力に喫茶でPCを開く。ここ最近書いている「Mac」の話ばかりで恐縮だが、圧倒的なセンスの外観デザイン以外に、反面また圧倒的なデメリットがある。存在感のあるモノには、メリットとデメリットが大きく対極を占める。有名・著名人に賛辞と誹謗中傷が同居するのを見ても解る。ステージに上がるとは、そういうことだ。

実はMacのノートPCは、バッテリーがすぐになくなってしまうのだ。最近変えた携帯、ソニー・エリクソンもiアプリを使おうものなら、一日も保たない。Power Book G4に到っては、改良・進歩はあっても数時間が限度である。だから僕はいつもAC充電器を持ち歩くし、カフェで開くときにもコンセントに近いところに電源を借りることも多い。無くなりかけたバッテリーに充電しようと探すと、どうも自宅に忘れたようである。これだから焦っての早い出勤は困ったものだ。

で、このまま色々やって神戸に戻り、電池が無くなるまでまたPC広げてあれこれ書いて見ようと思う。「今日は短めに」と終えるのは逃げるようで僕らしくもない。ちょっと告白めいた話でも書こうか。途中で話が切れてたらごめんなさいな。かなり残量が少ないぞ。では、ひとまず三宮に向かう……

電車の中で素敵な女性と出会った。いや、出会うべくして出逢ったと言った方がいい。席もなく立ってはいたが、同じ車両にいて同じ空気を感じている異性に惹かれていた。これが運命の人というものなのか。僕と彼女は見つめ合い、お互いどちらからともなく歩み寄り、そしてそこはジェントルマンに僕の方から声を掛けた。「君はもしかして、


※ダジャレー男爵の「志賀オシャレ『死語』
【本日は19時くらいから、六甲ベイシェラトンホテルにて「KOBE COLLECTION 2004 前夜祭セレブリティナイト(あぁ、恥ずかしや)」にちょっとだけ参加してきます そもそも『セレブ』って定義が『カリスマ』くらいに、違う方向に行っている様に思う(特に神戸で) 僕にとってのセレブはキャメロンディアスで、カリスマは僕自身だ(俺も勘違いしとんな)】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n