www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/12「BBSの柔らかな受容」 バックナンバー >>>
※ココだけの志賀速報!【トイレにキャメロンからのメッセージが貼ってある

神戸製鋼が東京で負けた。その夜に選手から店に、電話やメールがあった。若者を諭すようになったらオヤジの象徴だ。彼らは今を背負い、這い上がるしかない。その辺はサラッとしながら、電話を切りメールを返信した。

ラグビーは相変わらず、テレビではJ-skySportしかやらない。自宅のケーブルテレビの加入はSport-3で、日曜の放送はSport-2でやってた。仕方ないので>>>神戸製鋼ラグビーサイトのライブレポートを見ることにした。映像はないけれど、少しの時間差で試合状況は分かった。

そのBBS(NO SIDE)にて僕はこのサイトに初めて書き込みなるものをした。また興味のある方はご覧下さい。そこにも書いたが、活字というモノは発信する側と受け取る側に僅かなタイムラグと解釈の違いが生まれて、合致したときには広がりを生むんだけれど、噛み合わないとただの「揚げ足取り」や「イタズラ電話」になってしまう。所謂「チクる」「リークする」人もそうだが、『人に見られることを前提に揚げ足を取る活字』は少々厄介なモノである。

まぁ僕が書いたのは「いちファン」としてのガックリを書いただけで、その対応も早かったから『合致』した。続ければ続けるほどに、広がれば拡がるほどに活字は人を傷つけたり「裏を読む」人が増えるものだ。ただサイトってのは修正はすぐにできるし、最近よく出てくる編集者Aちゃんとも話してたんだけど、BBSに到るまでの道筋がちゃんとできてるサイト(いきなりTOPから書き込めるモノでなく)なら、運営側は対峙しやすい。(実際神戸製鋼サイトもそこはちゃんとしてて、一旦書き込みはメールされて、判断の基アップされるようだ)

BBS・伝言板が神戸製鋼のように「NO SIDE」であったり交流広場である本来なのが、荒らされる状況がバカらしくて僕は、そういうものを作っていない。 でも今日思った。何らかのカタチでそれは必要になってきたんじゃないかと。活字の責任とぶれないアイデンティティを持って、嘘偽り無く受けて立つのも一興だ。近々、ブレーン卯目くんとミーティングすることにしよう。

ひとまずこの場を借りて、今までの訂正をしておく。

風呂上がり、バスローブにブランデーグラスで過ごしているのは嘘だ。

キャメロン・ディアスとは、実は付き合っていない。


※イカリン志賀の「本日のハラタチ日記その42
【身長170cmもあろうかと思われる女性とお茶を飲んだ 彼女は美人だしスタイルもいい それはもちろん彼女が所謂モデルであるがためで、周りから見れば「いいオンナを連れている僕」という構図が出来ていようものなのだけれど、僕にとってはそこはどうでもいい 人目なんか気にせずに凄く楽に話せる関係である でもこの日は人目が気になった なぜなら彼女は突然のえげつない(多分死語)ダミ声(死語としよう)で、どう考えても僕はゲイ仲間とお茶している人にしか見えなかったからだ 実際ジロジロ見る人は多数、店員までもヒイていた 人間には色んなカタチがある 偏見はイケナイ……と言うか、僕はゲイではない もちろん彼女もモノホン(死語)の女性である 数ヶ月で40歳、志賀もそろそろ転換期か?……いや、女性好きだ それも、すこぶる(死語)だ】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n